はじめまして〜

はじめまして〜

氷猫 さんの書込 (2004/05/25(Tue) 21:47)

こちらのサイトの雰囲気が好きで,ちょくちょく来てます^^ 5/24の日記をみて,思わずカキコしました. 漢字・・・・私もダメですTT 時々,いつも書いている字なのに全然かけなくなります(別に頭がおかしいわけじゃないですよ^^) 特に,「似」という字!!かなりはまります. 何度書いても字が・・・書けない>< 思い出せない時は,その授業中はあきらめます(笑 もしくは,携帯とか・・・・ とにかく,はまると抜け出せないんですよね〜

Re: はじめまして〜

岐阜人 さんのレス (2004/05/25(Tue) 21:58)

あと今まで使っていた漢字が妙に変に見えたりしませんか.今日は「今」でした.

Re: はじめまして〜

も. さんのレス (2004/05/26(Wed) 01:05)

岐阜人さんのそれ,私も本当によくあります.昔は,漢 検を受けようかと思ったほど得意だったんですけど,ほ んと,もうだめですね. この前はレポートの表紙を書いていて「報告者」の「報」 に.書いてしまってから気持ち悪くなって友達にこれでい いか尋ねたら,すごく訝しげな顔をされてしまいました.. ..理解してもらえませんでしたよ〜(+ +)

Re: はじめまして〜

崎間 さんのレス (2004/05/26(Wed) 18:02)

氷猫さんはじめまして.岐阜人さん,も.さん書きこみありがとうございます. たしかに「似」はむずかしいっスね.ニンベンの右側が特に. 漢字が妙な感じに見えることは僕もあります(カンジだけに…). 黒板などに大きく書いたときが一番自身なくすときです.