英作文に苦しむ

英作文に苦しむ

SASA さんの書込 (2006/05/25(Thu) 20:17)

はじめまして,物理学科4年のSASAと申します.

自分の志望している大学院の試験科目の英語に英作文があり,苦戦しています.

自分は明日香出版社の『理工系の英語』を2ヶ月ほどコツコツやっていたのですが 過去問に対して歯が立ちませんでした.

ご助言いただけませんか?

Re: 英作文に苦しむ

Joh さんのレス (2006/05/25(Thu) 21:05)

SASAさんこんにちは.残念ながら,英語は一朝一夕にできるようになるものではありませんので,コツコツ続けて,少しずつ伸ばしていく以外に方法は無いように思います.試験はいつですか?決まった傾向の問題が出るなら,それに的を絞った対策が少し出来るかも知れませんね.

Re: 英作文に苦しむ

カリプソ さんのレス (2006/05/25(Thu) 21:28)

こんにちは.僕も英語はだいの苦手で受験の時は苦労しました.英作文はまず基本例文の暗記がよいかと思います. あと,言語学習は一回につき,30分以上勉強しないとなかなか上達しないらしです.

Re: 英作文に苦しむ

SASA さんのレス (2006/05/25(Thu) 21:46)

返信ありがとうございます.

>試験はいつですか?

8月の中ごろです. ちょっと焦りからか,コツコツやっていることに不安になってきてます.

辛抱するトコロですよね...

>言語学習は一回につき,30分以上勉強しないとなかなか上達しないらしです.

よかったぁ〜 ちょうど,1日30分,英作文に時間を費やしてます.

Re: 英作文に苦しむ

Joh さんのレス (2006/05/25(Thu) 22:04)

ここは物理(たぶん数学もOK)の掲示板ですが,どうしても困ったらまたご相談ください.頑張ってくださいね.