孫の勉強を少しでも理解したい

孫の勉強を少しでも理解したい

壱岐 盛太郎 さんの書込 (2006/04/24(Mon) 21:29)

タイトルの通り私自身は,新制中学中退の71歳の爺様です,しかし孫が来年愈々大学受験の年になりました,偶に私の所に来て自分の目的分野に関する説明をしてくれるのですが,悲しいかな内容が理解できず,でも折角説明してくれるのだからなんとかその世界を覗いてみたいと思って,物理で検索を書けたら,ここを見つけました,そんなことですので自分で理解できそうなもの(はないでしょうけど)を読ませて頂きます.ですからお邪魔にならぬように皆さんのお話を覗かせていただきます.以上ご挨拶のみ. 皆様のご健闘を祈ります

Re: 孫の勉強を少しでも理解したい

やかん さんのレス (2006/04/25(Tue) 11:59)

壱岐盛太郎様 はじめまして.やかんと申します.とてもお爺様思いの,素晴らしいお孫様ですね. こちらのサイトがお役に立っているようで何よりです.これからもよろしくお願い致します.

Re: 孫の勉強を少しでも理解したい

崎間 さんのレス (2006/04/25(Tue) 23:58)

壱岐盛太郎さん,やかんさん,こんにちは. 僕はおじいちゃん子でした.応援していただいてうれしいです. 今後ともよろしくおねがいします!