なんと!

なんと!

しん さんの書込 (2006/03/31(Fri) 14:02)

積分器なんてあるんですねぇ.→ http://integrals.wolfram.com/index.jsp コンピュータは,式計算が苦手な物だとばかり思ってました.

但し,「最も単純な原始関数を吐くわけじゃない」のですが....

Re: なんと!

やかん さんのレス (2006/03/31(Fri) 21:02)

しんさん,こんにちは! こりゃ便利ですねー.電卓についてたりしないかなあ・・・.

Re: なんと!

しん さんのレス (2006/04/02(Sun) 09:29)

やかんさん,こんにちは! 確かに欲しいですねぇ.

電卓は数値計算器 故,少し難しいかもしれませんね. ポケコンならOKだと思います.キーボードもありますし.

いや,もしかしたら既存かもしれません.

Re: なんと!

かつ さんのレス (2006/04/02(Sun) 10:43)

しんさん,皆さん,おはようございます. 関連情報ですが,以前,Maxima がこの掲示板で紹介されていましたね. 一番上の「ワード検索」を押して,Maxima と入力して検索しませうw 単純な微積分は勿論,もっと凝った事もできますよ.

Re: なんと!

RAMMSTEIN さんのレス (2006/04/03(Mon) 15:12)

TI(テキサスインスツルメンツ)で,Voyage200という電卓を 使っていますが,近い機能をもっていますよ.

Re: なんと!

しん さんのレス (2006/04/03(Mon) 17:54)

>かつさん Maximaは初耳です.Mathemathicaと似たような物かな?調べてみますね.

>RAMMSTEINさん おお,ポケコンですね.昔 持ってたカシオのVX-4と比べると,全く違いますね.

.... って いつの時代だよっ!