面白いページですね

面白いページですね

横浜の気象予報士 さんの書込 (2004/05/02(Sun) 15:51)

TeXの「ページレイアウト」を検索してこのページに来ました. 私も物理学科出身なので,いろいろ面白く読ませてもらいました. 大学院生活頑張ってくださいね.

Re: 面白いページですね

横浜の某市役所職員さん さんのレス (2004/05/03(Mon) 12:49)

ありがとうございます. 私も気象予報士です.しかし,なんの役にも立たない・・. 趣味だからまあいいか. 私は物理学科でしたが,6年も在籍w.量子力学の単位を3年連続 落とすという失態を犯していました.

Re: 面白いページですね

崎間 さんのレス (2004/05/03(Mon) 16:33)

こんにちは.書き込みありがとうございます. お二人とも気象予報士なのですか.すごいですね. 僕は山登りで天気図をとることがあり, 気象予報士にあこがれていました.

> 6年も在籍w.量子力学の単位を3年連続落とすという...

奇遇ですね!僕も全く同じです.他には教養英語を落としてました. 大学院では留年しないよう,今のとこがんばってます.

Re: 面白いページですね

まる@化学専攻 さんのレス (2004/05/04(Tue) 01:19)

> 6年も在籍w.量子力学の単位を3年連続落とすという... > 奇遇ですね!僕も全く同じです.

負けました(笑).1回だけ落としてしまいました. 量子化学という授業名ですけど.

ちなみに中学の頃は一番不人気の天気図クラブに入ってました. だから,石垣島とか聞くとつい天気概況の放送を思い出します.

Re: 面白いページですね

崎間 さんのレス (2004/05/06(Thu) 15:42)

> ちなみに中学の頃は一番不人気の天気図クラブに入ってました. > だから,石垣島とか聞くとつい天気概況の放送を思い出します.

そんなクラブあるんですね. 僕も天気図は何枚もとらされたので, 石垣島とか日本のはるか東とかに反応してしまいます. 天気図も奥が深そうです.