祝卒業と入学

祝卒業と入学

カープファン さんの書込 (2004/04/02(Fri) 14:49)

いやーお久しぶりです. 新居での生活はいかがですか? 卒業式と授与式ぐらいは出席するつもりだったんですけど, ちょっとした病気で外出できませんでした.すんまそん. こっちは研究室にも新四年生が入ってきて, 崎間さんが使っていた机を使ってますよ. というわけで遅ればせながら卒業・入学おめでとうございます.

Re: 祝卒業と入学

崎間 さんのレス (2004/04/02(Fri) 17:57)

いつの間にかお久しぶりです. もう病気大丈夫なんですか? 入寮の関係で,僕は6日の朝まで山口にいます. 今は実家に帰っているんですが. 明日山口に帰る予定です.

Re: 祝卒業と入学

カープファン さんのレス (2004/04/10(Sat) 16:33)

久しぶりの日記読みましたよ. 福岡はなかなか良さそうなところですね. 大学も近代的(?)でうらやましいです. ノートパソコンの支給も・・・. でも家が遠いのは山口の生活をした者にとってはつらいですね〜. まぁ,寝坊しないように頑張ってください. 僕たちは独法化に伴って今年からは朝早く来て, 夕方早く帰るというスタイルになりそうです. それではまたおじゃまします.

Re: 祝卒業と入学

回遊魚 さんのレス (2004/04/11(Sun) 12:32)

カープファンさん,こんにちは 京都人in回遊魚です. >僕たちは独法化に伴って今年からは朝早く来て, >夕方早く帰るというスタイルになりそうです. って,どういうことですか? 電気代の節約ってこと? とにかく,大変そうですね.

来週からハワイに観測に行ってきます. しかも一人で,,,

ではでは,また.

Re: 祝卒業と入学

カープファン さんのレス (2004/04/11(Sun) 14:30)

回遊魚さん久しぶりです. 前みたいに夜中に実験したりすることがあまり出来なくなるみたいなので, なるべく朝早くからするようにって事です. 事故とか起こるとややこしくなるみたいなんで. 電気代とかの節約じゃ無いとおもいますが・・・

>来週からハワイに観測に行ってきます. >しかも一人で,,, ハワイですか.いいですね海外は. でも一人というのは心細いですね. 会話は body language で乗り切って下さい. 結構何とかなるもんです. 僕はまだパスポートも持ってない身なんで, そこから始めないといけないんですが・・・

あまりビーチに熱い視線を送らないように, 実験に集中して頑張ってください. それではー

Re: 祝卒業と入学

崎間 さんのレス (2004/04/13(Tue) 16:24)

僕も朝は毎日1コマ目から授業があります. 8時には寮を出ないと間に合いません(泣)

回遊魚さん,単身ハワイで観測ですかー. なんだか凄いことになってますね. ハワイって一年中夏なんでしょうか.

Re: 祝卒業と入学

回遊魚 さんのレス (2004/04/28(Wed) 20:33)

ただいま,ハワイから帰ってきました.

やっと日本語がと思ったら甘ーい. subaru望遠鏡の観測時間を勝ち取るための プロポーザルという書類を書いています. しかも英語,〆切は明後日(泣) 英語のバカやろーくそったれー

がんばりましゅので,どうか応援して くだしゃい.

Re: 祝卒業と入学

崎間 さんのレス (2004/04/30(Fri) 15:08)

おつかれさまです.

ガンバレ!

応援してみました.

Re: 祝卒業と入学

カープファン さんのレス (2004/04/30(Fri) 17:51)

お帰りなさいです. 28日の明後日って事は今日が締め切り日ですね. 「ファイトっ!」 僕も応援してみました. 野郎ばかりでですんません. そんな今,世の中はゴールデンウィークな訳で・・・

Re: 祝卒業と入学

崎間 さんのレス (2004/05/01(Sat) 15:03)

僕達の応援通じたでしょうか. ところで,回遊魚さん進学するんですか?

Re: 祝卒業と入学

回遊魚 さんのレス (2004/05/01(Sat) 16:43)

応援ありがとうございました.

ちょっとした見積もりの結果, 3分でSNが50というトンでもないことに. 観測天体が50個あるとすると,天体を 捉えるのにかかる時間が7分程度なので, 大切な観測時間の70パーセントが 天体を捉えることに費されてしまいます. 何と悲惨な,ということで,出しても通る訳が 無いとあきらめした.

ちなみに,無謀にも進学する予定です. 金無しですが.

Re: 祝卒業と入学

崎間 さんのレス (2004/05/03(Mon) 16:25)

天体観測のことはよくわかりませんが, なんだか大変そうですね.お疲れ様でした. 回遊魚さんは進学するっぽいな,と思ってました. 研究者への道を歩んで行くんですね. これからの活躍を期待しています. 有名になったらサインとか下さいね.ではでは.