Maxima

Maxima

学生 さんの書込 (2005/12/12(Mon) 20:09)

Mathematicaじゃなくて,Maximaの紹介とか入門やってもらえませんか?? Mathematicaみたいな高いもん買えないです,普通の学生は.

Re: Maxima

崎間 さんのレス (2005/12/12(Mon) 23:06)

Maximaの情報ありがとうございます. 余力があれば書きたいですけどもねー.

> Mathematicaみたいな高いもん買えないです,普通の学生は.

個人で購入しなくても, 学生なら研究室やパソコン教室で利用できませんか?

Re: Maxima

学生 さんのレス (2005/12/13(Tue) 01:02)

本学のパソコン室は劇遅マシンです>< 起動にも数分を要します・・・w

このサイトはフリーウェア結構紹介してるからどうかな〜って思いました.

Re: Maxima

山本明 さんのレス (2005/12/13(Tue) 01:42)

Maximaって,はじめて知りました. 面白そうですねぇ….さっそく私も導入してみました.私もこれの入門記事があったらいいなぁ!と思うんだけど,このサイトのコンピュータ関連の記事は崎間さんがほぼすべて担当してるわけで,自分で記事を書ける気がしない以上,無理は言えません.

ちなみにgoogleで検索すると,

のページがトップに出てきますね.ここだけでも大分,参考になるんじゃないでしょうか? (使用している環境上,〜が全角になってます.URLでは半角で)

Re: Maxima

山本明 さんのレス (2006/01/05(Thu) 10:17)

狂授さん,ありがとございます.早速,私はダウンロードさせてもらいました♪ :)

Re: Maxima

崎間 さんのレス (2006/01/20(Fri) 07:19)

すばらしいですね. コンピュータ関係のページからリンクを張らせていただきます ;)