物理数学ハンドブック

物理数学ハンドブック

ハンドブックいただきました さんの書込 (2004/03/06(Sat) 19:56)

物理数学ハンドブック 11ページ の6.3.2の例(式6.7)で

integral cosx sin^nxdx = integral (cosx)' sin^nxdx = ... とあるのは integral cosx sin^nxdx = integral (sinx)' sin^nxdx = ... の間違いでしょうか.

Re: 物理数学ハンドブック

ハンドブックいただきました さんのレス (2004/03/06(Sat) 20:20)

同じく(7.9)式の

A=e^Cとおくとの部分は A=e^(-C)とおくとではないでしょうか?

積分定数としてはプラスマイナスはあまり重要ではないかもしれませんが.

Re: 物理数学ハンドブック

崎間 さんのレス (2004/03/07(Sun) 05:47)

> integral cosx sin^nxdx = integral (sinx)' sin^nxdx = ... > の間違いでしょうか. ごめんなさい,間違いです.後日修正しておきます. ご報告ありがとうございました.

> 同じく(7.9)式の > A=e^Cとおくとの部分は A=e^(-C)とおくとではないでしょうか? ですね.なんだか僕は怪しいことをやっているようです. しかもなんだか説明がわかりにくいですね (^^; もっと練り直そうと思います.

Re: 物理数学ハンドブック

ハンドブックいただきました さんのレス (2004/03/07(Sun) 17:07)

あのような公式が載ったのを探していましたので,非常に役立っています. 今後もこのページの色々な情報を拝見させていただきます.

Re: 物理数学ハンドブック

崎間 さんのレス (2004/03/07(Sun) 20:45)

> 非常に役立っています. そう言っていただくのが一番うれしいです. 今後も記事の充実に励みますので,よろしくお願いします.