雑文 - 漢字で書くか否か

雑文 - 漢字で書くか否か

しん さんの書込 (2004/03/05(Fri) 11:52)

私は常に漢字を使いますね〜.これだと,

o 文字数を減らせる事が多い o 一貫性が出る

という長所があります.短所は

o 後から自分で読めない(文の冒頭にありましたね!) o 堅っ苦しい o 不自然に見える事がある

でしょうか.漢字への執着は,物理をかじった事で更に顕著になりました.物理さまさまです.(?)

Re: 雑文 - 漢字で書くか否か

崎間 さんのレス (2004/03/05(Fri) 15:57)

ぼくはひらがなはです.ちょうしょは

・やわらかいかんじがする ・もじすうがかせげる

たんしょはよみにくくなることと,あいまいになることがあるてんです.

Re: 雑文 - 漢字で書くか否か

しん さんのレス (2004/03/05(Fri) 18:17)

>もじすうがかせげる 最低枚数が課せられた作文を書く時なんかに有効なテクですね.

>たんしょはよみにくくなることと な,何とか大丈夫でした.長文だとキツイです(^^;)....