iTunes

iTunes

まる さんの書込 (2004/02/03(Tue) 02:00)

すいません,iPodユーザーなくせして,iTunesは使ったことないんですが, 崎間さんの場合はどういうことに使っているんですか?

・・・今,調べていたら結構便利そうですね. 落としてしばらく使ってみます.

すばらしひ

まる さんのレス (2004/02/03(Tue) 22:33)

少し使ってみましたが,すばらしいですね. どこが良いかとかはいろいろありすぎて書けないほどですが, 一つ挙げると曲の検索がしやすいです. これはiPodにも言えることですが. もっと早くから使っていれば良かったです.

Re: iTunes

崎間 さんのレス (2004/02/03(Tue) 23:06)

僕はただ単にパソコンで音楽を聞くために使っています. >どこが良いかとかはいろいろありすぎて書けないほどですが, そうっスね.操作にわずらわしいところが見当たらない所もいいです. ちょっとおおげさですが,iTunesを使っていると パソコンを使うためにパソコンがあるんではなく, 便利なことをするためにパソコンがあるんだって思えます. iPod欲しくなってきました.

Re: iTunes

まる さんのレス (2004/02/07(Sat) 01:35)

iPodを接続したとたん,勝手に同期して動き始めました. ライブラリに登録してあり,iPodに入れてない曲は勝手に入れてしまうみたいです. さらにライブラリに登録して無くてiPodに入っている曲は勝手に削除されました(泣). 仕方ないので,また入れました.

あと,洋楽も好きなのでラジオも聞けるのが良いです. まさにパソコンは遊びの為にあるって気がします(笑).

Re: iTunes

崎間 さんのレス (2004/02/07(Sat) 20:40)

iPodと連動して動くのですか.いいですね.でも勝手に削除は辛い.ラジオも聞いてみました.まるさん洋楽好きということは,BURRN!とか読んでるんですか?僕は高校生のとき良く読んでましたが,最近はめっきり読んでません.CD自体数年買っていない気がします.BURRN!のやってるラジオも深夜に良く聞いていました.カズ・ヒロセとコウ・サカイのトークが好きでした.懐かしい.

Re: iTunes

まる さんのレス (2004/02/11(Wed) 00:05)

いやぁ,BURRN!とかあるのは知ってますが,読んだことはないです(^^; 高校の時に地元のFM(伊藤政則の番組)で良くいろいろ聞いたりしてました. 一番持ってるCDはBON JOVIです. そう言えば,昔オーストラリアにホームステイしたときに,家に居たおばあさんが BON JOVIを聞いていたのにはビックリしました.日本じゃ考えられないですからねー.

Re: iTunes

崎間 さんのレス (2004/02/11(Wed) 05:10)

>伊藤政則の番組 ロック・ザ・ネーションとかいうやつですよね.僕もたまに聞いてました.地元(広島)では午前3時から4時という深夜だったんで,そんなに頻繁には聞いてませんでしたが. >家に居たおばあさんがBON JOVIを聞いていた いいですねー.僕もそんなおじいさんになりたいものです.

Re: iTunes

まる さんのレス (2004/02/13(Fri) 00:54)

> ロック・ザ・ネーションとかいうやつですよね. いや,POWER ROCK TODAYという番組です. 他の県でもやっているかは定かではないですが. BAY FMと言う千葉にあるFM局です.

Re: iTunes

崎間 さんのレス (2004/02/15(Sun) 21:13)

そういうのもあるんですかー.いやいや伊藤セーソクはいろいろやっておられますね.

Re: iTunes

むっち さんのレス (2004/02/16(Mon) 16:58)

突然の参入失礼します. iTunesは基本的にipodと連動して動いちゃいますけど,更新の設定を手動にすれば削除されずに編集できますよ-♪私も始めは泣かされました(泣

Re: iTunes

崎間 さんのレス (2004/02/17(Tue) 22:33)

むっちさんこんにちは. 僕はipod持ってませんが,買ったら参考にさせていただきます.

Re: iTunes

まる さんのレス (2004/02/20(Fri) 01:25)

むっちさん,補足ありがとうございます.助かりました! iPodを接続すると自動的にiTunesも起動するんですよね. 私は単に充電させようとして繋げただけだったんです. 気が付いたときには「あれ,なにか更新しているな?」って感じでした(泣).

最近,私の友人もiPod買いました.「君が勧めていたわけがわかった」と言われました(笑).

Re: iTunes

崎間 さんのレス (2004/02/20(Fri) 20:23)

> 最近,私の友人もiPod買いました. > 「君が勧めていたわけがわかった」と言われました(笑). いいですねえ.欲しいなあ. ところで,僕のノートパソコンは内蔵のCDドライブが1年前くらいから壊れていて,さすがに不便なので外付けCD-R/RWドライブをちょっと前に買いました.ハードウェア買うのはなんか楽しいですね.花があるというか.

Re: iTunes

通りすがりの謎の男 naoki さんのレス (2004/02/21(Sat) 16:40)

LinuxでRhythmboxじゃ駄目ですかい? Rhythmbox is an integrated music management application, originally inspired by Apple's iTunes.だそうです.

Rhythmboxは,現時点のGnome2.5.5には入ってないっぽいですが, 将来を期待されてるし,いずれGnomeに含まれると思います. と言っても,わたしもRhythmboxをあんまり(というか全然)使ってないんで 使い勝手が良いのかどうかはかなり不明です.

でもその前にGStreamerってのを入れてください. Vine使ってて,Gnomeだけ2.0.9に入れ換えたんですよね. まちがいなくGStreamer入ってませんので. GTK+-2.0のインストールのページみたいに, Gstreamerのインストール,Rhythmboxのインストール, さらにRhythmboxの便利な使いかたみたいなページができるといいなぁ.

Re: iTunes

崎間 さんのレス (2004/02/22(Sun) 05:18)

naokiさんこんにちは.gstersの件ではお世話になりました. Rhythmboxよさそうですね.使ってみます. 情報ありがとうございました. > Gstreamerのインストール,Rhythmboxのインストール, > さらにRhythmboxの便利な使いかたみたいなページができるといいなぁ. 暇を見つけて作りたいですね.ではでは.

Rhythmbox

崎間 さんのレス (2004/02/22(Sun) 05:32)

と思ったらGTK+ at least 2.2だそうで,VineでGTK+-2.2を入れるのはちょっと大変なのでRhythmboxを使うのはまだ先になりそうです.