卒研やってます.

卒研やってます.

tomo さんの書込 (2004/01/25(Sun) 23:52)

卒研の発表日まであと1ヶ月を切りました!!私は原子核物理の理論専攻なので,(一応)原子核に関することを研究テーマにしています.あるハミルトニアンに従って,原子核がどのような状態を取るのか,数値計算をしてみようというものです.物理もプログラミングもおもしろくなってきています.(発表日までに終わらせなければならないけど)終わるかどうか・・・がんばりどころです.

Re: 卒研やってます.

崎間 さんのレス (2004/01/26(Mon) 05:45)

お疲れさまです.僕も発表まで1ヵ月切りました.原子核の状態計算ですか,楽しそうですね.僕は構造相転移の数値計算をしています.物理とコンピュータが一緒に勉強できてうれしいんですけど,卒論提出までに終わるかどうか…がんばらんといけんですねえ.

Re: 卒研やってます.

とっすぃ さんのレス (2004/01/26(Mon) 18:26)

どもども.ご無沙汰です. とっすぃも卒研1ヶ月きりました.僕は構造相転移の理論やっとります. コンピュータは....出番がなさそう... あ!!出番はあった!!!! パワーポイント.爆

Re: 卒研やってます.

崎間 さんのレス (2004/01/27(Tue) 20:39)

どうも,ご無沙汰してます. とっすぃさんも構造相転移でしたね. 統計とか量子とかで頭がこんがらがりますよね. パワーポイント…アニメーションとか使い切りません.