無題

無題

チャペル さんの書込 (2004/01/20(Tue) 13:58)

自転車の鍵を走っている最中に落とした事に気付いて,往来で「ガッデム」. 知り合いに聞かれていたら恥ずかしいかも.しかもシラフでしたし.

BOOKOFFの100円本のコーナーに「分子生物学入門」という本があったので買ってみたのですが,印刷は14年前ななっていました. 数学や物理学なら半世紀前の本でもたいして気になりませんが,生物学はどうなんでしょうね? 生物だとなぜか内容が古くなっていくような気がするのですが.

Re: 無題

崎間 さんのレス (2004/01/20(Tue) 15:11)

はは.鍵落としちゃいましたか.物理の本とかは古い本でも漢字の書体が違ってるだけで,古典物理の範囲では内容はそんなに変わってませんよね.分子生物学は生物学のなかでも進歩の激しい分野なんじゃなかったでしょうか.よく知りませんが.ヒトゲノムとか.14年前だと今と全然違う解釈とかありそうな予感です.