はじめまして

はじめまして

友延由奈 さんの書込 (2005/07/26(Tue) 09:55)

はじめまして,こんにちは. つくば市の某研究所に勤務している,ヘタレ研究員の友延と申します. 質問の書き込みじゃなくてすみません.

私も崎間さん同様,数ヶ月前に初めてつくばを訪れまして,こちらのサイト様で初めて牛久に大仏があることを知ったり,偉そうな蛙とか,ちょっと横暴な消火栓についている看板とか,崎間さんの日記を見ては自分でも見つけて楽しませていただいています. 植物園の横断幕もひたすら歩道橋を見上げながら車を運転しまして,見つけたときにはあまりの感動と笑いに酸欠寸前でした(笑) 23日から始まっている「夏休みフェスタ!注意!」も,お忙しい身かと思いますが是非!感想をお聞きしたいと思い,今回書き込みさせていただきました. 物理屋をやっているせいかナマモノにはとんと疎く,一体あの施設には何がいるのか,巨大ウツボカズラでも生息しているのか(笑)SFチックにドキドキしております. これからも崎間さんの冒険を楽しみに拝見させていただきますね!(笑)

最後に,記事や掲示板等にて解説なさっている皆様方の知識の量に,日々感服しております.私なんて自分の研究すら自分で判ってるのか判ってないのか危ういところですから. 職場のデスクの引き出しには,センター試験用の数学の参考書が入っています(わぁ) けれどこんな私でも論文執筆や学会プレゼンをやらせてもらっていますから,「自分やっぱり物理向いてないのかな」と思っても絶対諦めずに,どんどん物理の楽しさを追求してくださいね! 知らないこと,判らないことがあったら,それは新しいことを知るチャンスですよ.

それでは,長々と駄文失礼致しました.

Re: はじめまして

崎間 さんのレス (2005/07/26(Tue) 13:06)

友延さん,はじめまして. つくばには,興味をそそられるものが割りとありますね! 今度なにか発見したら,地図で場所も示しておこうと思います(笑)

> 23日から始まっている「夏休みフェスタ!注意!」も,
> お忙しい身かと思いますが是非!感想をお聞きしたいと思い,
> 今回書き込みさせていただきました.

あの植物園には,これまで二回行ったことがあります. でかいビニールハウスみたいなところのサボテンが一番良いです. 植物園自体は好きなので,機が熟せば(?)行くかもしれません.

では今後ともよろしくお願いいたします :)