マクスウェルてすごい

マクスウェルてすごい

moto さんの書込 (2003/12/17(Wed) 17:48)

機械工学科なので材料力学を勉強していたら「マクスウェルの相反定理」というものがでてきました.エントロピー(マクスウェルの悪魔)といいマクスウェルの方程式といい科学の発展にすごい影響を与えたんだなーと感心してます. あと,祝5万ヒット!

Re: マクスウェルてすごい

崎間 さんのレス (2003/12/18(Thu) 13:41)

マクスウェルですか.名前からしてかっこいいですもんね.すごい人はいろいろな分野で登場してくるのですね.マクスウェルの相反定理というのは初めて聞きました.

>あと,祝5万ヒット! ありがとうございますー.

Re: マクスウェルてすごい

フレッド さんのレス (2003/12/21(Sun) 23:27)

ガンダムWで同じ名前のキャラが出てましたな.へぇー