お久しぶりです.

お久しぶりです.

えのでん さんの書込 (2005/06/04(Sat) 21:39)

かつてここの掲示板で問題集の質問をさせてもらったえのでんです. また質問させてください! 実はこの頃なんか雑誌読みたいなぁ〜なんて思い始めまして・・・・・w 月刊くらいがいいです.週刊だと勉強の差し支えになるので.. 自分の興味あることって何だろうと思ったらやっぱり物理でしたw それで友達にNewtonという雑誌を紹介されて見たんですが 難しい難しい..なんか身近の出来事を物理学的に証明したり している雑誌ってありませんか?? みなさんが読んでいるお勧めの雑誌でもかまいません. 是非教えてください!

Re: お久しぶりです.

崎間 さんのレス (2005/06/05(Sun) 05:49)

えのでんさん,こんにちは. 僕は,「子供の科学」をお薦めします. 紙グライダーもついていますし,楽しいですよ.

Re: お久しぶりです.

えのでん さんのレス (2005/06/05(Sun) 18:45)

崎間さんお返事ありがとうございます! 「子供の科学」面白そうですね. 小中学生を対象にしてることもあって 理解もでき,且つ楽しめそうですw 早速買ってみたいと思います.