バイト

バイト

まる さんの書込 (2003/11/21(Fri) 02:25)

ちょっと,しばらく来ていませんでして, 日記をまとめ読みしてました.

魚の毒にやられた話はすごいですね. 雑誌に載ったのもすごい. 毒にやられたから,載ったんですか? 私も某なんとかウォーカーに載ったことあります.

あと,光ファイバのバイトってどんなのですか?

Re: バイト

崎間 さんのレス (2003/11/21(Fri) 15:40)

お久しぶりです.魚の毒にはそのあともちょくちょくやられてます(汗) 雑誌に載ったのは多分毒はかんけいないかと.暇だったんじゃないですかね.雑誌記者のひと.

光のバイトですが,某電気店内でお客さんに声かけて,某会社の光回線の説明をしてできれば(仮)契約ととるといった内容です.ああ,明日から3日連続であります.

Re: バイト

まる さんのレス (2003/11/22(Sat) 02:43)

そうなんですか.暇だったから雑誌にのるなんていいですね(笑)

回線の勧誘みたいなやつですね. てっきり,回線敷設の作業でもやるのかと思いました. ま,バイトじゃやらないかな(笑). 今,安くて月いくらくらいなんですかね? 電力系が安い気がしてますが.

Re: バイト

崎間 さんのレス (2003/11/25(Tue) 14:00)

> てっきり,回線敷設の作業でもやるのかと思いました.

僕には肉体労働の方が向いている気がします.気が小さいので(笑) 電力会社のやつだと中国地方では一月3,900円です.一年間だけ.電話会社だと7,000強ですね.プロバイダ含めて.

Re: バイト

まる さんのレス (2003/11/29(Sat) 01:07)

そうですかー. 電力系はそこそこ安いですよねー. うちはCATVですけど,月5000円なんですよね. ADSLはまったく速度が出ない地域なんです. 私の住所では電話会社しかないみたいで・・・. もう少し,待ったほうがよさそうな感じです.

Re: バイト

崎間 さんのレス (2003/12/01(Mon) 19:25)

光は開通するのに時間がかかりますね.1〜3ヶ月だそうです.今なら初期工事費無料になることが多い(量販店やプロバイダの特典)です.でもやっぱ毎月7000円というのは結構な出費かもしれません.ちなみに加入電話の使用料を含めるとADSLとほぼ一緒の金額です.