大阪弁・・・

大阪弁・・・

ゆいな さんの書込 (2003/10/14(Tue) 12:48)

こんにちは.40000ヒットおめでとうです. 日記読んでいて,大阪弁で雨を雨ちゃんというのか・・と(笑)

>今日は雨ちゃんが降っとります. >雨ちゃんやと家庭教師のバイトに行くのが辛いちうわけや. >なんでやったら原付やから. >夜には止んで欲しい思うわ.

私の大阪弁なら >今日は雨が降ってますわ. >雨やと家庭教師のバイトに行くのが辛いんですわ. >なんでーゆーうたら原付やからですわ. >夜には止んで欲しい思いますわ.

と,なりますね(笑)やたら「ですわ」になってしまった. これって,是非アクセントを聞いてほしい...ですわ(爆)

Re: 大阪弁・・・

崎間 さんのレス (2003/10/14(Tue) 17:25)

> こんにちは.40000ヒットおめでとうです.

どうもありがとうございます.棚からぼた餅的40,000ヒットでした.

> 今日は雨が降ってますわ.
> 雨やと家庭教師のバイトに行くのが辛いんですわ.
> なんでーゆーうたら原付やからですわ.
> 夜には止んで欲しい思いますわ.

なるほどー.ゆいなさんは大阪弁使いだったのですね. 勉強になりました.是非アクセントを聞きたい...ですわ.