省エネのアナタ

省エネのアナタ

まる さんの書込 (2005/03/01(Tue) 01:01)

大受けしました.

お返しに,最近見つけたものをご紹介します. 近所のスーパーによく3流(?)芸能人が営業に来ています. 今度は「後川清&ホットファイブ」が来るみたいです. 歌う曲は「長崎は今日も晴れだった」等だそうです.

・・・ちょっとネタが古いですかね(^^;)

Re: 省エネのアナタ

山本明 さんのレス (2005/03/01(Tue) 10:48)

>(悪あがき日記より) >ええと,そんなことアナタに言われなくても分かっております.

ワタクシも同じ感想を抱きました :)

>今度は「後川清&ホットファイブ」が来るみたいです.

え,えぇっと…どんな人だかわからない…不勉強ですみません(笑) そういえば成人式のときに歌ってくれた人も,名前も知らない人だったなぁと思い出しました.

Re: 省エネのアナタ

まる さんのレス (2005/03/02(Wed) 02:14)

> え,えぇっと…どんな人だかわからない…不勉強ですみません(笑)

あれっ,山本さん,私と同い年だけどご存じなかったですか(笑)? きっとやかんさんならわかると私は信じております.

元ネタはこれですな↓

Re: 省エネのアナタ

崎間 さんのレス (2005/03/02(Wed) 02:57)

> 大受けしました.

どうもありがとうございます.っというか,あれですね, 僕ではなくあのポスターの作者様のセンスですね.

> え,えぇっと…どんな人だかわからない…不勉強ですみません(笑)

僕もよく知りませんでした.勉強になりました.

Re: 省エネのアナタ

やかん さんのレス (2005/03/02(Wed) 09:14)

>きっとやかんさんならわかると私は信じております.

あっ,知ってる! 確かリードボーカルの”後”川清は, ”有事だよ,”全員集合!のコントなんかに よく出てましたねえ・・.なんかあの頃は 歌謡番組とか,娯楽番組ばっか見てたなあ・・.