貴方も悪あがいでみませんか

貴方も悪あがいでみませんか

まる さんの書込 (2005/02/19(Sat) 01:36)

えっと,どうでも良いかもしれない指摘ですが,どなたも指摘してないので書きます. 2/13の日記で<b><i>Meada Playerのアップデートを促され</b></i>とありますよ.

ようやく風邪から復活しました. 停まっていた更新,がんばりたいです.

先日の地震は怖かったですね.筑波あたりは震度5弱だったそうで. うちのあたりは震度4でした.部屋のCDが何枚か落ちました.

Re: 貴方も悪あがいでみませんか

nadja さんのレス (2005/02/19(Sat) 01:46)

これは個人的な意見なのですが,掲示板のテーマ別の「ツリー形式」にすることってできませんか?質問と回答の羅列状態の現在,どうも読みたい記事・テーマを若干見つけにくくなっているような気がします.

どうなのでしょうか?

>震度4

朝早かったようですね.たんすの下敷きにならなかったのは不幸中の幸いですね.

Re: 貴方も悪あがいでみませんか

崎間 さんのレス (2005/02/19(Sat) 02:04)

> 2/13の日記でMeada Playerのアップデートを促されとありますよ.

うわあ,Meada,意味が分かりませんね. 直そうか直すまいか,微妙なところです (w 風邪,長引いたようですね.しかし直ってなによりです :)

> 掲示板のテーマ別の「ツリー形式」にすることってできませんか?

掲示板上部に「一覧表示」へ切り替えるリンクがありますが, それではダメでしょうか? 親記事のタイトルしか表示されないので, やや使いにくいですが…

Re: 貴方も悪あがいでみませんか

tomo さんのレス (2005/02/19(Sat) 03:25)

まるさん,体調が良くなったようで良かったです(^-^).

いや・・・気付いていたのですが,指摘するタイミングを逸してました. ちなみに,最初見た時,「M<b>ae</b>da Player」と読み違えました. Maedaさん,すごいなぁ・・・とは思わなかった自分・・・ちょっと修行が足りないと思いました(謎).

> 掲示板のテーマ別の「ツリー形式」にすることってできませんか?

ん〜・・・崎間さんがおっしゃった方法以外に,キーワード検索もありますね. レスの記事のタイトルまで一覧にしてしまうと,きっと収拾がつかなくなりますよねぇ. 最近,レスがたくさんつくことが多いので・・・.というかあまり意味がないか.

tomoさん,崎間さん

nadja さんのレス (2005/02/19(Sat) 09:14)

ありがとうございます.だいぶその方(キーワード検索,一覧表示)が見分けがつきやすいですね.

Re: maruさん,崎間さん

ken さんのレス (2005/02/19(Sat) 23:39)

>先日の地震は怖かったですね.筑波あたりは震度5弱だったそうで. >うちのあたりは震度4でした.部屋のCDが何枚か落ちました.

まるさん,崎間さん

ken さんのレス (2005/02/19(Sat) 23:47)

すいません.↑書きかけなのを間違って,送ってしまいました. パスワード入れる前だったので削除もできずです.

改めて本文

>先日の地震は怖かったですね.筑波あたりは震度5弱だったそうで. >うちのあたりは震度4でした.部屋のCDが何枚か落ちました.

こっちも震度4あたりで,別になにも落ちなかったのですが, 朝5時前で,寝ている時でしたから,とっさに 10年前に(当時は大阪で大学院生でした)朝6時前に経験した大地震 を思い出しました. 同じぐらい揺れたように感じたのですが, 今回のは数桁違いの小ささだったのでなによりです.

Re: まるさん,崎間さん

崎間 さんのレス (2005/02/20(Sun) 07:21)

kenさんおはようございます. 阪神・淡路大震災を経験されたのですね.

今回の地震は大きな被害がなく良かったです. しかし今後もそうとは限らないので, とりあえず気は引き締めておこうと思います.

Re: まるさん,崎間さん

まる さんのレス (2005/02/22(Tue) 00:29)

> たんすの下敷きにならなかったのは不幸中の幸いですね.

私の部屋は本棚にたくさん物が置いてあるので,それが落ちてくるのがかなり怖いです(^^;)

kenさんも感じたということは今はこっちにお住いなんですね.

そういえば,新潟の地震があったときはたしか夕方でしたけど, 私の住む千葉でも地震を感じることが出来ました. あのときはまさかあんな大きな地震だとは思ってませんでした.