もうひとつ・・・

もうひとつ・・・

なな さんの書込 (2003/08/29(Fri) 10:20)

800Wの電熱器を100Vの電源につなぐと,何Aの電流が流れるか.またこの電熱器を毎日5時間ずつ30日間使用するときの電力量は何kWhになるか.教えてください♪

Re: もうひとつ・・・

はさむん さんのレス (2003/08/29(Fri) 13:41)

W=VIだから,流れる電流は8[A] で,一時間に付き電力量0.8[kWh]を消費するから 0.8*5*30で総電力量が算出でけると

管理人さん,これは放置がよかったのでせうか?

Re: もうひとつ・・・

崎間 さんのレス (2003/08/29(Fri) 17:03)

電力を理解しているかどうかですよね. はさむんさんの方法がいいと思います.

> 管理人さん,これは放置がよかったのでせうか?

いえいえわざわざどうもありがとうございました. 助かりました.またなにかありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m