離散数学

離散数学

ティン さんの書込 (2005/01/30(Sun) 22:50)

こんにちわ,お久しぶりです★ 最近はC言語を捨てて,C言語を使わない職業に就くことに決めました(笑) 皆さんは,離散数学やってますか?やってましたか? 今ちょうどやってるんですけど, よく分からないので,離散数学全般,もしくは 「ε遷移を持ったオートマトン」の範囲だけでも良いので, 分かりやすいHP知っていたら教えてください. カルノー図やクワイン・マクラスキーの方法はネットで検索して分かったんですが,オートマトンは見つからないんですよ(>_<) もしくは,本を紹介していただけませんか?

ちなみに,「暗い暗いと不平を言うよりも,進んで光となって輝こう」は キリスト教の言葉です◎^ー^◎

Re: 離散数学

ティン さんのレス (2005/01/30(Sun) 22:53)

物理じゃなくてすいません(>_<.) できればお願いします.

Re: 離散数学

崎間 さんのレス (2005/01/31(Mon) 23:02)

ティンさんお久しぶりです.

> 皆さんは,離散数学やってますか?やってましたか?

やったような気がしますが,全く覚えておりません. オートマトンの本は一冊持ってますが, ε遷移というのはのってませんでした. お役に立てず,もうしわけないです.

> ちなみに,「暗い暗いと不平を言うよりも,進んで光となって輝こう」は
> キリスト教の言葉です◎^ー^◎

良い言葉ですよね.肝に命じておきます :)