救急車

救急車

まる さんの書込 (2003/08/22(Fri) 22:53)

先輩に聞いた話ですが,うちの大学にも救急車来たそうです. 先輩がケガをしてマジで呼んだそうです. そうしたら,なんと警備員がご丁寧にストップさせたそうです(苦笑). うちの大学は医学部もありますけど,キャンパスが違うんですよ. で,救急車が現場までに来るのにだいぶ遅れて困ったそうです.

こんな大学の警備員ですが,それ以外には役に立ちません! 無許可で車で入ろうと通せんぼするし(当たり前だ),一般人が通勤,通学, 挙げ句の果てには犬の散歩までしているのに,黙認してます. ま,良いんですけどね(笑). 大学構内を一番偉そうに歩いてるのが,近所の高校生だったりします.

Re: 救急車

崎間 さんのレス (2003/08/25(Mon) 21:24)

そうなんですかー.救急車でも止めるんですね,警備員. 僕も学内で車にはねられたことがあります. それで右手首骨折,左下腿にヒビというケガをしました.

で,救急車に積まれて総合病院まで連れて行かれたんですが そのときも警備員は救急車を止めていたんでしょうか. 学内で救急車に積まれるのははずかしかったです.

Re: 救急車

まる さんのレス (2003/08/26(Tue) 02:00)

学内で車にはねられたんですか!怖い!

学内って速度制限20km/hくらいなはずですよね? ま,誰も守ってないけど・・・.

慰謝料とかもらえたんですか?

Re: 救急車

崎間 さんのレス (2003/08/26(Tue) 02:30)

交差点で,車の影からもう一台の車が飛び出してきたんです.自転車に乗っていた僕も,僕をはねた車もお互いの存在に気づかず,出合った瞬間にガシャッと.

車の速度はそんなに出ていなかったと思いますが,典型的な交通事故だったっス.右腕をついて倒れたんですが,右手首がへんなところで曲がっていたので「折れたなー」と思いました.全治4週間でした.

慰謝料は20万円くらいもらいました. この値段がどうなのかよくわかんないんですが.

ちなみに僕をはねたのは大学の講師の方です.