ども〜

ども〜

琥珀壮士 さんの書込 (2004/12/30(Thu) 12:09)

面白そうな物理の本があったけど買えへんかった〜TAT 材料力学というンやけど知りませんか〜TAT

Re: ども〜

イズルード さんのレス (2004/12/31(Fri) 10:19)

琥珀壮士さん,はじめまして!

-- もしかして,これのことでっしゃろか?

再入門・材料力学(上巻)/沢 俊行/ISBN 4-8222-0577-0/日経BP社/定価 3,800円(税込み)

-- ちなみに,こういうのも役に立つかもしれへんで! 材料力学計算フォーム

Re: ども〜

琥珀壮士 さんのレス (2004/12/31(Fri) 19:23)

ありがとです〜 材料力学って面白そうですよね! 本買うまで材料力学計算フォームで勉強します!

Re: ども〜

おかっち@研究室 さんのレス (2004/12/31(Fri) 21:09)

はじめまして! 材料力学は懐かしいですね〜... 当方,学部が材料工学科で,材料力学にはかなり苦しめられたので^^;

材料力学のテキストは,ティモシェンコ・ヤングの書いたものが名著だったと 思います.

材料力学は,数値計算するので,力学の理解がより深まるかと思います.

あと,参考までに. 個人的にお世話になったHPです.