悪あがき日記ファン

悪あがき日記ファン

ポン さんの書込 (2004/12/24(Fri) 00:10)

はじめまして,某地方大学の四年生で太陽電池について研究している?ものでポンと申します.もう少し詳しく言えば研究室で新しい太陽電池に使おうとしている材料の光学物性の評価などをしております.一応.といっても太陽電池はおろかその基礎となるはずの量子力学や固体物性などもちちんぷいぷいちんぷんかんぷんです. 一年ほど前から悪あがき日記を楽しみにほぼ毎日のようにこのサイトに訪れております.もう悪あがき日記は生活の一部となっております.イルカ君ではなくて崎間さんに質問があります. 僕はどうすればいいんですか?

Re: 悪あがき日記ファン

崎間 さんのレス (2004/12/24(Fri) 01:50)

ポンさんはじめまして.悪あがき日記など生活の一部にしていただいて,うれしいやら恥ずかしいやら光栄の至りやらです.太陽電池ですか,ぜひとも研究に励んでいただいて,良いものを生産して欲しいところです.

> イルカ君ではなくて崎間さんに質問があります.
> 僕はどうすればいいんですか?

質問の意味が分かりません.他の言葉を使って試してみてください!

というのは冗談ですが,僕も自分自身,どうすればいいのか分かりません.ぼっ,僕はどどどうすればいいんですかっ?

Re: 悪あがき日記ファン

ポン さんのレス (2004/12/25(Sat) 04:08)

レスがついてうれしいです.ここに限らず掲示板等に書き込みするの初めてだったので.

> 僕も自分自身,どうすればいいのか分かりません.ぼっ,僕はどどどうすればい> いんですかっ?

うーん,難しいですよね.自分をどうすればいいかなんてはっきりわかれば苦労しないですよね.きっと.僕がなんとなく惰性で大学院逝きを決めたことや,大学で財布を拾ったとき中身だけ抜き取るか散々迷った挙句,結局事務に届けたことなども決して無駄ではないはず・・・結局何が言いたいんでしょうね,僕(笑

Re: 悪あがき日記ファン

崎間 さんのレス (2004/12/26(Sun) 18:49)

> 僕がなんとなく惰性で大学院逝きを決めたことや, > 大学で財布を拾ったとき中身だけ抜き取るか散々迷った挙句, > 結局事務に届けたことなども決して無駄ではないはず

それは素晴しいですね.中身だけ抜きとるか否か,難しい問題だと思います.そのまま届けた行為は,よい選択だったと思いますよ! イルカくんも褒めてくれるでしょう.

Re: 悪あがき日記ファン

しん さんのレス (2004/12/27(Mon) 20:40)

「新札と旧札を交換したのち,届ける」というのも許されますか? イルカくんのジャッジメントが気になります.

Re: 悪あがき日記ファン

ポン さんのレス (2004/12/27(Mon) 23:06)

その前に財布の中身を見ちゃダメッていわれそうじゃないですか?僕は当然のようにお札の枚数を数えてしまいましたが・・・ そういえば新札がでるまで樋口一葉はずっと男だと思っていました.そのことを友達にいったら,何も言わずに肩をポンポンと叩かれました.

Re: 悪あがき日記ファン

しん さんのレス (2004/12/27(Mon) 23:16)

>友達にいったら,何も言わずに肩をポンポンと叩かれました. 叩いてきたのが,会社の上司じゃなくて良かったですね.

Re: 悪あがき日記ファン

崎間 さんのレス (2004/12/28(Tue) 00:14)

> 「新札と旧札を交換したのち,届ける」というのも許されますか? > イルカくんのジャッジメントが気になります.

イルカくんがつくられた当時には新札がなかったので, きっとジャッジしかねていると思われます. でも,しんさんのその発想には驚かれていることでしょう.

> 新札がでるまで樋口一葉はずっと男だと思っていました.

ええっ,男じゃなかったんですか… orz