助けてください!

助けてください!

あきちゃん さんの書込 (2004/12/14(Tue) 16:54)

大学で電子を勉強しているあきちゃんです. 2価金属の導電率について説明してくれる人いませんか? すごく困っています.ほんと助けてください.お願いします.

Re: 助けてください!

ブルー さんのレス (2004/12/15(Wed) 01:16)

こんばんわ,ブルー(゜∈゜*)です.

唐突過ぎる文章ですな.『こんにちわ』くらいは欲しいです. ところで,『あきちゃん』さんは,どこまでわかっていて どこからわからないのか明記してください. 1から説明すると,教科書ができちゃいます~(=^‥^A アセアセ・・・

>2価金属の導電率について もうちょっと具体的に書き込んだほうがいいかと思います. ちなみに僕は説明できませんorz

>すごく困っています.ほんと助けてください.お願いします. どのように困っているのですか?試験ですか?

Re: 助けてください!

あきちゃん さんのレス (2004/12/15(Wed) 15:13)

こんにちわ!ブルーさん返事ありがとうございました. 大学のレポートの課題なんですよ↓私も問題をもっと具体的に書きたかった んですけど,なんせ問題が「2価金属の導電率について説明せよ.」だけなんで 具体的にできないんですよ.ごめんなさい.とりあえず,簡潔に説明していただければいいんでお願いいたします.ホントお願いします.

Re: 助けてください!

おこめ さんのレス (2004/12/15(Wed) 17:00)

それを書き込む人の時間,労力を考えた事ありますか?

Re: 助けてください!

tomo さんのレス (2004/12/15(Wed) 17:13)

あきちゃんさん,初めまして.

レポート課題ということで,困ってらっしゃることはよく分かります. ところで,「はじめてご利用の方へ」は読まれましたか?

> 私も問題をもっと具体的に書きたかったんですけど,
> なんせ問題が「2価金属の導電率について説明せよ.」
> だけなんで具体的にできないんですよ.

まずは,「2価金属」と「導電率」に分けて, 言葉の意味を調べてみてはいかがでしょうか. その結果を,ここに書き込んでみてください.

がんばってください.