ガサ入れがきたうちの大学

ガサ入れがきたうちの大学

とっすぃ さんの書込 (2003/07/27(Sun) 02:10)

ふふふ...とっすぃの大学に某団体から著作権違法に関する調査が来ました... アドビとかマイクロソフトなどなどの会社のソフトを不正インストールしてないかどうかを調査しなさい....ってことで... 消したら証拠隠滅の嫌疑をかけられるとかどーとか... おかげで金曜日は一日中研究室のPCを8台調査して書類を書いてました. 理学部か工学部の誰かがチクッて30万円もらったとかどーとか... そのしわ寄せでうちの学部にも... 違反してたら一個につき20万払わないといけないらしいっす... 書類系の仕事は大変でしたぁ.... みなさんもきをつけてくださいね.

Re: ガサ入れがきたうちの大学

崎間 さんのレス (2003/07/28(Mon) 21:18)

調査は自分達でやるんですか? 大変ですねえ.不正使用は...難しい問題なんでしょうね.ソフトウェア会社がプロテクトしてもすぐ破られているようですし.イタチゴッコで迷惑を被っているのは一般ユーザですよね.それにしても一件20万円とは.

Re: ガサ入れがきたうちの大学

まる さんのレス (2003/07/29(Tue) 00:10)

ガサ入れなんてあるんですねー. 初めて聞きました. 書類はめんどくさいですなー