エクセルのイルカ

エクセルのイルカ

おこめ さんの書込 (2004/12/04(Sat) 15:29)

日記読みました.かなり面白かったです.エクセルのキャラクターてイルカの他にも色々いますよね. あんなアニメ作るんだったらもっとデータ処理のサポートして欲しいです(笑) キャラクターによってセリフとか変わったりしませんよね?(未確認です)

Re: エクセルのイルカ

まる さんのレス (2004/12/04(Sat) 18:01)

私はインストールしないように設定してからオフィスをインストールしてます. キャラが出るとその分処理が遅くなると思ったので. イルカ,鳴いたりしませんか?他のあるのは知ってるけど,見たこと無いです.

しかし,ヘルプは相変わらず使いづらいです. 分かっている人にしか分からないヘルプです(泣).

Re: エクセルのイルカ

おこめ さんのレス (2004/12/04(Sat) 22:39)

>キャラが出るとその分処理が遅くなると思ったので.

そういえばイルカは鳴いていました.他にも猫とかいろいろいますよ.キャラクターがいると数値にかぶってその分処理が遅くなるのは確かです(まるさんのいう意味とは違いますが).でも僕はなんとなく置いてますよ.

Re: エクセルのイルカ

崎間 さんのレス (2004/12/06(Mon) 00:25)

> 日記読みました.かなり面白かったです.

ありがとうございます.おこめさんのお墨つきを頂いてうれしいです.

> しかし,ヘルプは相変わらず使いづらいです.

ですねえ.文章が断片的で,階層構造もしっかりしておらず,流れが把握しにくいのが原因ですよね.あのヘルプが表示されるウィンドウそのものから,失敗している気がしないでもありません(ダメだしするのは簡単ですね(^^;).

カイル君は鳴いてました.ミミーちゃんも鳴いてました.僕は上手く使えなかったので,ほんの少し泣きそうでしたが,もう大人なので泣いていません.

Re: エクセルのイルカ

しん さんのレス (2004/12/06(Mon) 13:57)

>もう大人なので泣いていません 悲しみこらえて 微笑むよりも 涙枯れるまで 泣くほうがいい....

Re: エクセルのイルカ

崎間 さんのレス (2004/12/06(Mon) 23:08)

わははっ,相変わらずナイスセンスですね,しんさん! イルカ君と一緒に涙枯れるまで泣いてみるのも,たまにはいるか…(やばいっす,僕おっちゃんっす).

Re: エクセルのイルカ

崎間 さんのレス (2004/12/06(Mon) 23:59)

ありがとうございます.まるさんが神様に見えます.

Re: エクセルのイルカ

しん さんのレス (2004/12/07(Tue) 20:54)

>たまにはいるか… 負けました.... 次回,頑張ります.

Re: エクセルのイルカ

崎間 さんのレス (2004/12/07(Tue) 22:46)

あ,いや,勝っちゃいました.ていうか勝負だったんですか!