realplayer

realplayer

氷猫 さんの書込 (2004/12/02(Thu) 00:04)

こんばんわ.以前2回ほど?書き込みをしたことがある氷猫です.

崎間さんもvine3.1を入れられたとのことですが, hppt://www.realguide.ne.jp/ 上のリアルガイドのサイトにいけますでしょうか? 私は,3.1をクリーンインストールしました. そして,realplayerをインストールして,リアルガイドに行ってみたのですが, 「RealPlayerがインストールされていません」 とでます.

3.0のときは,同じようにインストールしてリアルガイドにいったときはちゃんとみれたのですが・・・

ちなみに,realplayerはちゃんと起動しますし,音楽や動画もみれます. firefoxのプラグインもちゃんと設定されています.

なぜかわからず1日考えたこともあったり(^_^;

Re: realplayer

崎間@管理人 さんのレス (2004/12/02(Thu) 00:23)

こんばんは.氷猫さん,おひさしぶりです.

> 上のリアルガイドのサイトにいけますでしょうか?

初めて行ってみました.「RealPlayerがインストールされていません」って出ますねー.僕もインストールはしているのですけれど…(プラグインは設定してないです).3.0ではできたのなら,なにか問題があるのでしょうね.メーリングリストで関係ありそうなのは

っぽいですが,どうなんでしょう(関係ないかも).お役に立てずすいません.ところで,リアルガイドってどのようなサービスなのですか? いいものなら,僕も使ってみたいです.

Re: realplayer

氷猫 さんのレス (2004/12/02(Thu) 21:37)

返信ありがとうございます. まぁ,べつにアクセスできなくてもこまらないのですが, インストールしたものをされてませんと言われると,しっくりこなかったもので.

>ところで,リアルガイドってどのようなサービスなのですか? いいものなら,僕も使ってみたいです.

リアルプレイヤーの動作確認しにいっただけなので,どんなサービスがあるのか詳しくはわかりません. 音楽や映画,ゲームなどの情報がみれるみたいですね. あとは,有料コンテンツだと音楽が聴けるようですね. すみません,この程度しかわかりません.

Re: realplayer

崎間@管理人 さんのレス (2004/12/03(Fri) 00:45)

> インストールしたものをされてませんと言われると, > しっくりこなかったもので.

確かに気持ち悪いですよね.Helix playerというのもあるようですね.こちらはRealplayer10のオープンソース版のような位置づけだそうです.

いやしかし,Linuxでもマルチメディア系が充実してきましたね.DVDも見られるし,Windowsのメディアプレイヤー形式にも対応してますしね.いいことです.