はじめまして.

はじめまして.

ゆいな さんの書込 (2003/07/09(Wed) 14:07)

物理とはぜんぜん関係ない私ですが...なぜか縁あってこちらを拝見しています(笑)

職場のHPを作るのに,こちらのサイトの出来かたや色合いなど勝手に参考にさせていただいています.ありがとうございます.PCに関してもちんぷんかんぶん????状態なものですから,ぜんぜん前には進みませんが(爆) 「サイトマップ」はまねっこして作り,机の前においてます.おかげで,今自分がどのあたりを作っているかがわかります.とってもありがとうです.

ところで,今,知人が "原子から分子構造の成り立の展開映像(とか)をアニメーションで(GUI,CUI両方で)作成できるような,アプそふと(フリーなら♪)”を 探しているのですが,もしかしてご存じないかと思いご挨拶かたがた 書き込みさせていただきました.

学生時代「物理」を選択してあわや卒業が...だったものですから... なので,物理以外の部分をせっせと読ませていただいてます. こちらへの書き込みはかなり敷居が高いながら,おじゃまいたしました.

Re: はじめまして.

崎間 さんのレス (2003/07/10(Thu) 03:17)

ゆいなさんはじめまして.HP 参考にしていただいて光栄です. もしよかったら 職場のHP をこっそり教えていただけないでしょうか. サイトマップは http://www.futomi.com/ さんからもらってきた CGI を設置しただけで僕のオリジナルじゃないんです (;^_^A

分子構造のソフトですが,これはちょっとよくわからないです. Linux 用のものならば

に行けばいろいろと情報がありますね.

僕自身,物理にいっぱいいっぱいなので, これからも気軽に書き込んでくださいませ.

Re: ソフトご紹介ありがとうございました

ゆいな さんのレス (2003/07/16(Wed) 10:17)

「リナックスが入ってないと動かないよね.(^^) でも,いろんな数学〜物理関係のソフトがあるのがわかって 参考になりました.感謝!」ということでしたので... 私も覗きましたが,もちろん???でした(爆)

なんだか,「院試」のお勉強に大変そうですね. 私も相変わらず,HP創りにせっせっせです. ただ今,私もスタイルシート勉強中. いつになるかわかりませんが,出来上がったら こっそり,お教えいたしますので,その節には見てくださいね.

小中生への「科学教室」楽しそうですね♪ 私も参加したいです(笑) 面白い実験から子供たちの好奇心がくすぐられ, 科学や物理などへの興味の足がかりとなればいいですよね.

私は昔から「不思議」なものが大好きで, 「なんでかな?なんでかな?」っていろんなことを思いました. リトマス紙が変化するだけでもかなり喜べました. 人間のDNAなどにいたっては...あまりにも凄すぎて見てみぬふり(爆)

おじゃまいたしました...

Re: はじめまして.

崎間 さんのレス (2003/07/16(Wed) 20:56)

例のソフト,Windows 用のももっとあるようですが,よくわからなかったもので.すこし性能がいいものだと 7〜8万するらしいですし.またいいものをみつけたらどこかに書いておきますね.

スタイルシートはじめは良く分かりませんでしたが,便利ですよね.HP を紹介していただけるのを楽しみに待ってます.僕ももっtデザインなんかを勉強して,凝ったページを作りたいのですがなかなか手が回りません.

科学教室の準備ではいろいろ勉強になることがおおかったです.なにより身近なカガクを再認識させられました.ゆいなさんのおっしゃる通り「なんでかな?なんでかな?」が大切ですよね.最近こういうの忘れている気がします.