窒素分子

窒素分子

jabao さんの書込 (2004/11/24(Wed) 12:05)

はじめましてjabaoです 突然ですが窒素分子のSecondPositivesystemの スペクトルを五本わかる人がいたら教えてください お願いします

Re: 窒素分子

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/25(Thu) 10:05)

そういうマニヤックな知識は,(化学便覧などで)ご自分でお調べになった方が早そうです.

Re: 窒素分子

Goodluck さんのレス (2004/11/25(Thu) 13:14)

質問がわからず恐縮ですが,質問の内容には興味があります. 不躾ですがSecondPositivesystemlってなんですか? スペクトルを五本といいますとどの状態か分かりかねますがそこからどちらかの原子のグランドステイツまで変化した時の波長を短い順に五本上げろということでしょうか?

Re: 窒素分子

まる さんのレス (2004/11/26(Fri) 12:59)

> マニヤックな

どうでもいいですけど,マニアックと同じですよね? 私はダイヤモンド=ダイアモンドのように「ア」と「ヤ」で迷う時があります.

Re: 窒素分子

しん さんのレス (2004/11/26(Fri) 15:16)

>マニヤック 「マニアックの上級職がマニヤックである」と聞いた事があります.実は職業だったんですね.

ありがとうございました.

Re: 窒素分子

やかん さんのレス (2004/11/26(Fri) 16:00)

jabaoさん,はじめまして.これは拝見するところ 考える問題ではないし,管理人さんのおっしゃるように 書籍で調べられるか,専門にやっている大学,研究所に メールか電話でお聞きした方がよいかも,ですね. 私なんかずうずうしいから,理研でも気象庁でも東京電力でも どこでもかけちゃいますけど.

Re: 窒素分子

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/27(Sat) 23:33)

>「マニアックの上級職がマニヤックである」と聞いた事が

そ,そうだったのですか.そうとは知らずに使ってました.

> 理研でも気象庁でも東京電力でもどこでもかけちゃいますけど.

やかんさんのその行動力,見習いたいです.