CYGWIN!!

CYGWIN!!

負け武者 さんの書込 (2004/11/20(Sat) 17:51)

インストール中に90%になるといつもとまっちゃいます.進まないんです.

DLする先によってインストールが上手く“いく”,“いかない”って事ありますか?

管理人さんはインストールするときどこのサイト使ってますか?

Re: CYGWIN!!

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/20(Sat) 19:46)

プロキシの関係で,どこかの(FTPではなく)HTTPサーバから入れました. どこだったかはちょっと覚えていません(すいません). 後半はやたら進度が遅かった気がするので, もしかしたら止まっているように見えるだけかもしれませんね.

Re: CYGWIN!!

負け武者 さんのレス (2004/11/20(Sat) 23:12)

とまっちゃうってのはメモリ不足で止まっちゃんです>_<

何ででしょうか?

Re: CYGWIN!!

CO さんのレス (2004/11/21(Sun) 00:00)

崎間さん,Cygwin 導入されたんですね.

負け武者さん, > とまっちゃうってのはメモリ不足で止まっちゃんです>_<

メモリ不足なのでは? (^-^; 他のアプリ全部終了してから挑戦してみるとか,メモリを増設するとか. ちなみに負け武者さんのマシンはメモリをどのくらい搭載していますか? OSも教えて欲しいです.

Re: CYGWIN!!

負け武者 さんのレス (2004/11/21(Sun) 22:35)

Windowsxpでメモリは256で,CPUは1GBのノートPCです.

ん〜一応アプリは全部けしてもやってみたのにな〜・・・

Re: CYGWIN!!

Hydride さんのレス (2004/11/22(Mon) 00:32)

ユーザー名が日本語だったりしてないですか?

Re: CYGWIN!!

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/22(Mon) 16:19)

> ユーザー名が日本語だったりしてないですか?

なるほど.最有力な原因候補ですね. ちょっと今から,日本語ユーザ名でインストール実験してみます.

Re: CYGWIN!!

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/22(Mon) 16:41)

デフォルトの構成でインストール実験してみましたが,インストールは成功しました(研究室のパソコンなので,メモリは768MBあります).ところで,システムの管理者権限でインストールしてますよね? 他に可能性があるとしたら…常駐アプリケーションがメモリを消費しているとか.