醤油といえば・・・

醤油といえば・・・

むむむ さんの書込 (2003/07/02(Wed) 19:14)

はじめまして.醤油といえば,昨日のプロジェクトXは醤油に人生かけた人々についてやってましたね.見られましたか?

Re: 醤油といえば・・・

崎間 さんのレス (2003/07/03(Thu) 02:25)

どうもはじめまして.プロジェクトXでそんなことやってたんですか. かの「椎名誠」氏も醤油とかつおだしを褒め称えておられました. 醤油は奥が深そうです.

Re: 醤油といえば・・・

バケレコ さんのレス (2003/07/03(Thu) 05:04)

あら!むむむここに書き込みを!w

カレーに醤油かぁ〜やってみよ俺も.

あとね,レストラン見習い時代に教えてもらったんだけど 辛口のカレーにバターを少し入れると とてもまろやかで辛さもマイルドになって 美味いよ!

Re: 醤油といえば・・・

バケレコ さんのレス (2003/07/03(Thu) 05:05)

レトルトでも同じだから! 気が向いたらみなさん試してみてくだされ!

Re: 醤油といえば・・・

とっすぃ さんのレス (2003/07/03(Thu) 12:20)

ふふふ...物理系なのに高校時代は普通科ぢゃなかったので なぜか高校の授業の実習で実際に醤油を作った経験があるとっすぃです.爆 手作りの醤油を味見するには勇気がいったっぽいです... なんせ表面にカビが生えたりするから除去したりする過程を したので・・・.それを思うと味見が... でも,お腹は大丈夫でした.爆

Re: 醤油といえば・・・

バケレコ さんのレス (2003/07/03(Thu) 12:29)

えぇ〜!醤油作ったってすごい! 思わずレス入れてしまったw しかも実習で・・・・

Re: 醤油といえば・・・

崎間 さんのレス (2003/07/03(Thu) 18:03)

もりあがっていますね.さすがは日本の偉大な財産,醤油であります. この夏は辛口カレーにバターととっすぃさんの手作り醤油できまりですね.

Re: 醤油といえば・・・

バケレコ さんのレス (2003/07/04(Fri) 13:28)

でもさぁ,ホントにわさび醤油にご飯ってうまいの?

う〜むってか何故わさび醤油をご飯にかけたのか,その状況が気になる!(笑

先輩もツワモノだわ

Re: 醤油といえば・・・

崎間 さんのレス (2003/07/04(Fri) 17:58)

わさび醤油ごはんは最高.きざみのりをかけたらそれはもうネギトロ丼,マグロ丼に匹敵する.というか,刺身系のどんぶりはわさびと醤油が味の 8 割りを決定している (かぎしっぽ調べ) のだから当然である.

だからやってみて,バケレコ君.

Re: 醤油といえば・・・

まる さんのレス (2003/07/04(Fri) 22:04)

こんにちは.大盛り上がりですね? 辛口カレーにバターですかぁ・・・.初めて聞きました. カロリーが気になりますが,試してみたいです.

(かぎしっぽ調べ) に大笑いしました.こういうの好きです(^^)

Re: 醤油といえば・・・

バケレコ さんのレス (2003/07/05(Sat) 01:08)

やってみたけど,いわゆる海鮮丼だね! 乗りかけたら最高だわ確かに・・!

まるさんそうなんですよ〜カロリーがねw でもちょっとの量でいいんですよ〜 レストランとかの外食って,かなりカロリー高いです

フランス料理関係はバター入れまくりみたいですよ やっぱり日本の和食がいい! 醤油って日本代表ソースですな

Re: 醤油といえば・・・

とっすぃ さんのレス (2003/07/07(Mon) 14:27)

むむむ.とっすぃもわさび醤油をご飯にかけてたべよっと... てか,再放送の醤油のプロジェクトXみました!! なかなかよかです!!w