はじめまして

はじめまして

ココ さんの書込 (2004/11/10(Wed) 19:16)

今高3の受験生です.物理の面白さを見失いかけていた時に このHPを見つけられてラッキーでした. 物理数学の中のベクトル積を理解できたので嬉しかったです. 大学ではこんなことをするんだ,みたいな事がわかり,不安感が少し 薄れました.今は大学にいけるように,高校物理を頑張ります!!

Re: はじめまして

ころころ さんのレス (2004/11/11(Thu) 00:03)

はじめまして!自分と同じ雰囲気を感じたので返信しました.今は物理科の一年です.俺も昔ありました.物理がやりたくて,大学行く事を決意しましたが,やってるうちに物理の受験問題を解くのが嫌になりました.1浪しているので余計に.でも今は大学に入れて幸せです.なぜなら大学の物理はとてつもなく難しいが感動するほど楽しいです.正直,受験問題は物理だけでなく数学や英語もあまり楽しくはないとおもいますが大学に入ってから絶対に役に立ちます.今が頑張り時です.風邪に気をつけて頑張ってください!

Re: はじめまして

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/11(Thu) 10:25)

ココさん,ころころさん,こんにちは.

> 物理の面白さを見失いかけていた時にこのHPを見つけられてラッキーでした.

いやあ,ありがたいことです.そういえば僕も,受験勉強していたときはおもしろさを見失いかけていました.大学院受験のときもそうでした.でも,それを乗り越えるのが大切なんだなとちょっぴり思いました.