はじめまして.

はじめまして.

時間を忘れてサッカー さんの書込 (2004/10/30(Sat) 01:54)

物理学科4回生で,日々物理の勉強をしてます.

僕も崎間さんと同じように,でも僕の場合は「物理」と「サッカー」を二つの柱にホームページを作ってみようと考えていて,他にどんなサイトがあるのだろうかとさまよっているとこのページを見つけました.

動機も崎間さんと一緒で,自分が勉強したことを何か形として残していけばあとに意味のあるものになるんじゃないかと・・・もう一つは,多くの人に物理のおもしろさを知ってほしいなと思ってます.

かっこいいページですよね. 僕が頭の中で思い描いている感じとすごく近くて,僕にも崎間さんのようなスキルや文才があればいいなと憧れとやきもちの気持ちを抱きつつ,現実に目を向けこれから頑張ります.またおおきな形ができれば報告しますね.

たくさんの人が来ていますね.みなさん物理が好きなのが伝わってきます.そんなみなさんの輪に入れれば嬉しいです.

Re: はじめまして.

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/01(Mon) 09:33)

うわあ,うれしいことを言ってくださいますね! ホームページの作りがいがあるというものです. スキルと文才だなんて,いやあ,照れるなあ. とはいうものの,実は僕,大したことできるわけではなく 試行錯誤の連続でなんとかしのいできました. 公開当初は,そりゃあもうひどいあり様でしたよ.

最近思うのですが,ホームページを作るのって 料理をつくるのに似ているところがあります. できあがったのを食べていただいて, おいしいって言われるのが一番の喜びですから.

物理とサッカーを素材にしたサイト,期待しています. 形になったらぜひ,ご一報ください!