こんにちは

こんにちは

HIRORO さんの書込 (2004/10/28(Thu) 16:23)

初めまして. いつもコンピューター関係の記事のお世話になっていて,悪あがき日記を毎日楽しみにしている.HIROROと申します.物理関係の話はしないので,掲示板を利用させてもらったことはないのですが・・・. このページのアットホームな雰囲気が大好きです. さて,話は変わりますが,私も毎日筑波の研究所に通っています. いろいろ見てると結構近いのかな?と思います. もしかしたらいつかお会いするかも(会ってるかも)しれませんね(^v^) そう思うとなんかわくわくしてきます. それではこれからも楽しいHPをお願いします♪

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/10/28(Thu) 17:01)

HIROROさんはじめまして. いつも見て頂くいているようで,ありがとうございます.恐縮です. 悪あがき日記,できるだけアットホームに毎日更新します.

> さて,話は変わりますが,私も毎日筑波の研究所に通っています.
> いろいろ見てると結構近いのかな?と思います.

うわあ,そうなのですか.ワクワクですね. 僕は,昼は食堂で食べています.11時半頃です(?). では,今後ともよろしくお願いいたします!

Re: こんにちは

HIRORO さんのレス (2004/10/29(Fri) 00:31)

早い返信ありがとうございます! この雰囲気は管理人の崎間さんのなせる技ですね.

筑波も多くの研究所があるので同じかどうか分かりませんが,私は並木の近くの研究所の東にいます! でも昼はたいてい12時くらいなのです. お会いできたらうれしですね☆ こちらこそよろしくお願いします!

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/10/29(Fri) 09:40)

> この雰囲気は管理人の崎間さんのなせる技ですね.

いやあ,僕は持ち技など何一つない人間でして. 僕のいるのは千現なので,お昼にお会いする確率は低のかも…. ところで,珍来っていうラーメン屋(?)多いですよね.

Re: こんにちは

monte さんのレス (2004/10/29(Fri) 20:03)

ご無沙汰してます. 筑波ネタなんで参加してみました. 珍来は美味しくないのでお勧めしません. 筑波で美味しいラーメンって あまり聞かないんですよねぇ〜. なんでだろうか?

Re: こんにちは

HIRORO さんのレス (2004/10/30(Sat) 17:09)

自己紹介ページが更新されてることに気がつきませんでした(^^;) 私はAISTのほうなのでなかなかお会いすることはないですね.. 残念!

あ,monteさんこんにちは. 珍来って私の住む柏にも数件あります. 私もあまりお勧めできないです.

名前は覚えてませんが,前に先輩に連れて行ってもらった筑波のラーメンでそこそこいけるのがありましたよ!

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/01(Mon) 09:31)

珍来はお薦めではないのですかあ. これだけ地もとの方が勧めていない飲食店も珍しいですね. 僕,そこに何回か食べにいったことがあります. 確かにドンマイって感じでした.味とか出てくるまでの時間とか.

あ,monteさんに紹介していただいた歯医者, 先月中ごろ予約したのですが,混んでいたようで11月4日が初診です.

> 私はAISTのほうなのでなかなかお会いすることはないですね..

そうなのですか.残念です. でも近いところなので偶然お会いするかもしれませんね! そのときはよろしくお願いします.

Re: こんにちは

monte さんのレス (2004/11/01(Mon) 22:03)

ただいま実習中で,気が張り詰めているmonteです.

私は今月末に親知らずを抜きます. 親知らず抜きもうまいです,あの歯医者. 今,歯科医の新人君が先生についてますが, まだまだ未熟者なんで,暖かい目で見守ってください. 待合室に流れてるビデオがたまにとっても 面白い事があります.

ラーメンは私の周りでは 「天下一品」が人気です. 京都が本店ならしいですが・・・・.

ということで,快適な治療を祈っています.

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/02(Tue) 09:28)

そんなに上手なのですか.よかった.気が楽になりました. 残る問題は,迷わずその病院まで行けるかどうかです.

天下一品っすか,今度行ってみます. そういや西大通りのずっと南にラーメンショップがありました. 山口のとは味が違いました.

ではmonteさん,実習が無事終わることをお祈りします.

Re: こんにちは

Hydride さんのレス (2004/11/02(Tue) 12:38)

天下一品はこってりラーメンが好きだったな. ごま油と独特の味噌でこってりしてます.いっぱい食べれば満足でした.

Re: こんにちは

HIRORO さんのレス (2004/11/04(Thu) 09:39)

おはようございます. そうそう,前に先輩に連れられて行ったラーメン屋は天下一品でした! あそこはなかなか満足な味でしたよ!

筑波ってかなり食べるところは多いですね. 僕も先輩と全ての店を食べ尽くそう!と話しているんですが,結局松屋で落ち着いてしまうことが多いです.. 学生で金がないって罪ですね.

これからもよろしくお願いします!

Re: こんにちは

回遊魚@kyoto さんのレス (2004/11/04(Thu) 16:11)

割り込み失礼します.

天一ですか? 本店が下宿の近くにあるので何度が行ったこと ことがありますが,,, うーん,僕は,あのコッテリラーメンを 食べるとお腹が痛くなります. コッテリスープはビスコスティーが高過ぎます.

なので,食べるときはいつもあっさりの方です.

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/05(Fri) 22:51)

HIROROさんも学生だったのですね! ではとても同じ様な環境ですね. なにかあったらよろしくおねがいします.

回遊魚さんお久しぶりです(でもないか). 天一って言うんだ.人によって好みが分かれるようですね. 来週にでもコッテリに挑戦してみます. お腹が痛くなったら早退しようと思います.

Re: こんにちは

monte さんのレス (2004/11/06(Sat) 21:49)

睡眠時間が平均三時間状態の実習が終わり 脱力中のmonteです.これから記録とレポートの 提出があるので,まだまだ眠れません.

崎間さん, 歯医者さんが気に入っていただけてよかったです. 診察券(診察ファイル)が写真でいっぱいだし, 顔写真つきだし,なかなか個性的な歯医者ですよね・・・. 特に,治療が全て個室なのはなかなか,快適でしょ??(^^)

天下一品はつくばの花園という交差点のところにあります. よく食べに行く人の話だと,汁の粘性が一定じゃなくて まずい日とうまい日があるみたいです. 私は一回しか食べたことないんですが・・・・. その時はちょっと粘性が低かったみたいですが, 美味しいと感じたので,お勧めは出来ます.

あと,崎間さんの家の近くにある天久保ショッピングセンターの 韓国料理店も美味しいですよ.

Re: こんにちは

HIRORO さんのレス (2004/11/06(Sat) 23:10)

>HIROROさんも学生だったのですね! ではとても同じ様な環境ですね. なにかあったらよろしくおねがいします.

私の方がこのHPでいろいろお世話になったのでお恥ずかしい限りです. よろしくです.

あ,私はちょーこってり系のラーメンのが好きなのでおすすめです. それでもそんなにこってり感はなかったような気がしますけど・・・.

monteさん おもしろいHPですね. 従姉妹も看護士なので大変そうなことは噂で聞いています. がんばって下さいな(^-^)

私もHPありますが,素性がばればれなのでお恥ずかしくて公にできないのが残念です..

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/09(Tue) 09:28)

monteさん実習お疲れ様です.睡眠三時間とは,いやはや大変です. そうですね,個性的な歯医者さんです. 写真つきのファイルは結構うれしいです.

ラーメン,そろそろ食べてみなきゃまずいっすね. 今日の昼あたり行こうかなあ.

Re: こんにちは

HIRORO さんのレス (2004/11/10(Wed) 10:09)

ふぅむ. ラーメンは残念です.. どこか他にいいとこ見つけたら教えて下さいねヽ(^▽^@)ノ

Re: こんにちは

しん さんのレス (2004/11/10(Wed) 10:31)

ラーメントーク,私も混ぜて下さい! チェーン店で大桜というラーメン屋さんがあるのですが,私はそこが大好きです. 横浜にある2軒に行ったのですが,両方同じ美味さでした. 特にスープが美味いんです.茨城にもあるかな? 機会があったら,行きましょうよ!

Re: こんにちは

monte さんのレス (2004/11/10(Wed) 20:39)

ラーメンといえば,筑波大学の中のラーメン屋は 値段が安いことを考えると,お勧めかも・・・・. 私は塩ラーメン系が好みですが・・・・・. 管理人さんは家が近いから,一度行ってみると いいかも♪ 中央図書館より少し奥に言ったところにありますから・・・.

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/11(Thu) 09:31)

HIROROさん,しんさん,monteさんこんにちは. どうも,僕は細麺のほうが好きなようです. 福岡はほとんどが細麺でしたが, こちらではまだお目にかかってません.

筑波大の中にラーメン屋があるのですね. 今度探して行ってみます. 僕も塩は好きです.特にサッポロ一番のやつが好きです.

しんさん,ぜひ大桜へ一緒に行きましょう! 何とか機会を作りたいと思います.

Re: こんにちは

まる さんのレス (2004/11/11(Thu) 12:16)

> しんさん,ぜひ大桜へ一緒に行きましょう! > 何とか機会を作りたいと思います.

どこにあるのか知りませんが,私も連れてってくださ〜い!

Re: こんにちは

しん さんのレス (2004/11/11(Thu) 22:42)

行きましょう!行きましょう!まるさんもご一緒に.

Re: こんにちは

tomo@M1 さんのレス (2004/11/11(Thu) 23:33)

ラーメンオフ,私も参加したいです(笑)♪

> 崎間さん
> どうも,僕は細麺のほうが好きなようです.
> 福岡はほとんどが細麺でしたが,
> こちらではまだお目にかかってません.

私も細麺の方が好きです.福岡に行った時は,本場の細麺とんこつを食べてきました. つくばのラーメン屋さん事情は分からないですが,東京には細麺のお店も結構あります. 東京はいろんな地域のラーメン屋さんがあって,ラーメン好きには便利なところです(笑).

Re: こんにちは

しん さんのレス (2004/11/12(Fri) 10:19)

行きましょう!行きましょう!tomoさんもご一緒に.

Re: こんにちは

HIRORO さんのレス (2004/11/12(Fri) 16:02)

広がるラーメンの輪ですね. 行く時は是非声かけてくださいな!

崎間さん > どうも,僕は細麺のほうが好きなようです. 大勝軒系の太い麺を一度食べてはどうでしょう? かなりインパクトありますよ♪

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/13(Sat) 15:16)

行きましょう!行きましょう!みなさんご一緒に

Re: こんにちは

山本明 さんのレス (2004/11/19(Fri) 19:54)

いまさらラーメン談義に参戦.…どうもご無沙汰してました.

天下一品はつくばにもあるんですね.私は京都大付近の天下一品によく行きます.京大で研究会があるときは,必ず行っています.こってりラーメンににんにくをたくさん入れて… 1度行ったときは私も「濃すぎ」と思いましたが,何度か行ったら,病み付きになってしまいました. この前は京大から歩いて,天下一品・本店まで行ってきました.

細麺ではありませんが,私は横浜市青葉台にある「七志らーめん(とんこつ編)」ってところのラーメンが一番のお気に入りです.わざわざ電車に片道30分乗ってでも食べに行ってこようかと思うくらい. 私も基本的に細麺・とんこつが好きなんですが…んー,その条件だと秋葉原の「じゃんがらラーメン」くらいしか知らないですね.いいところは.ここも,とてもおいしいですよ.九州のとんこつラーメンに全く負けてません. 東京で細麺って,とても少ない気がします.真剣に探してないからだとお叱りを受けそうですけど….

>行きましょう!行きましょう!みなさんご一緒に

機会があったら,ぜひ私もお邪魔させてください.

Re: こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/11/22(Mon) 16:07)

様々な情報が集まってまいりました.なるほど天下一品は一度食べたくらいでは分からないようですね.精進いたします.青葉台に秋葉原ですか,たのしみです.第二回関東大会はラーメンからスタートですね!