はじめまして

はじめまして

うさこママ さんの書込 (2004/10/23(Sat) 18:17)

はじめまして.タテ11問・ヨコ14問のクロスワードの問題でど〜しても,あと一問がわからなくって・・・.正解者には抽選でオーブンレンジが当たるのです.欲しいです! 高校生の時,物理で聞いたことあったか?なかったか?「○○○現象」ってなに〜〜? ・・・という訳でPCでカンニングしようとして,こちらに辿り着き.とても楽しく拝見しました. 物理の授業は話や実験はおもしろかったけどテストでは点になりませんでしたね(笑) 不思議だな〜.おもしろいな〜.と思っているうちはいいのですが,難しい本題に入ると 脳みそが拒絶反応していたようです(笑) HPを読みながら,ひととき高校の机に座りいろんな空想をしていた頃を思い出しました. 楽しかったです.また立ち寄らせてもらいます.学業,がんばってくださいネ.

Re: はじめまして

やかん さんのレス (2004/10/23(Sat) 18:48)

はじめまして.私も専門外の社会人ですが,ここの掲示板は ためになって本当に楽しいです.私も高校時代物理は 点数は悪かったですが,空想するのが大好きでした. ところでクロスワードの問題,もう少しヒントありますでしょうか?

Re: はじめまして

もん さんのレス (2004/10/23(Sat) 19:13)

ははは.

いいですね. このつかみ所のなさが(^^;)

では,一つ. ふつうはドプラ効果っていいますが, ドプラ現象っていういいかたもありそうです.(笑)

ググルと6件ありました.(爆)