デザイン

デザイン

まる さんの書込 (2003/05/23(Fri) 02:07)

こんばんは. 物理のみならずデザインも勉強したりしたんですか! なかなか多彩ですねぇ. 具体的にはどんな勉強するんですか? 私,中学の時に美術の成績が悪くて,それっきりそっち方面はまるで駄目です(泣).

Re: デザイン

崎間 さんのレス (2003/05/23(Fri) 12:28)

あ,いや,デザインの勉強といってもHPに限ったことで,アセアセ. デザインメインのサイトをみては, これいいなあというのを主にパクってきました.

ちなみに,このサイトのメインデザインが http://www.opera.com/ とすごく似ていますがこれはパクったんじゃあなく,偶然の一致なんです. ホントです.ホントーです.

絵を描くのは大好きです.最近は描いてないので描けるかわかんないです. いつかこのHPに自分で描いた絵を載せたいなあなんて思ってたり....

Re: デザイン

まる さんのレス (2003/05/30(Fri) 00:49)

あ,そうでしたか(笑). 私もかつてパクったりしてました.

Operaのに似てますねぇ(笑). ひょっとしてパクられたんじゃないですか!?

絵は何で描くんですか?PCですか? 動画とか書いてみるのも面白そうですよね. 物理現象を動画で回折,いや,解説するなんて分かり易いかも.

Re: デザイン

崎間 さんのレス (2003/05/31(Sat) 14:43)

>Operaのに似てますねぇ(笑). >ひょっとしてパクられたんじゃないですか!?

あ,それは考えてませんでした.

絵は紙と鉛筆 (たまに絵の具) で描きます. パソコンで描くのは難しそうで... 動画はつくってみたいですね. ちょっとはつくってみましたがどうもイマイチで. まだまだ修行が必要みたいです.

Re: デザイン

まる さんのレス (2003/06/04(Wed) 01:38)

紙と鉛筆という答えが返ってくるとはあまり想像してませんでした. たまに絵の具だなんて理系らしくないですな(失礼)! 私はもう10年以上絵の具なんて触ってないです. でも,筆はたまに持つんですよ.字を書くのは結構好きです.

Macromedia Flashを持ってるんですけど,実はあまり使い方が わからないです.動画が出来るみたいなんですけどね.

Re: デザイン

崎間 さんのレス (2003/06/04(Wed) 10:32)

書道やられるんですか.僕はあまり字がうまくないのでうらやましいです. 子どものころ習字ならったことあるんですが...

フラッシュですかあ.ああいうのを使いこなせたら 表現の幅が広がってもっとわかりやすい解説がかけそうですねえ. ちょっと練習してみるかもしれません.