生活リズム

生活リズム

回遊魚 さんの書込 (2004/09/08(Wed) 05:45)

お早うございます. 管理人さんはちゃんと朝起きて 夜寝る生活してますか? 僕は,昼起きて,朝寝る生活してます. 夜の静けさにゾクゾクしながら, 研究っぽいことしてます. (なんか変人っぽいですね,僕の周りは 変人ばっかりですが,,,)

今日は院試二日目らしいです. そちらも,そろそろ院試シーズン ですよね?

ではでは, おやすみなさい.

Re: 生活リズム

ブルー さんのレス (2004/09/08(Wed) 05:57)

はじめまして〜,回遊魚さん.ブルーです.よろしくお願いします.

僕も睡眠時間は不規則です.昨日なんか,台風で休んだんですが,昼に寝て,夕方起きましたヾ(;´▽`A``アセアセ 戻すのって,結構大変なんですよね〜.今も寝れません

>僕の周りは変人ばっかりですが,,, いや,いい研究室だと思いますよ〜.僕の研究室は変人がいないので,大変です.かといって,まじめな人もいないですが.まあ,研究室にいる外人は変ですが,あまり英語は得意じゃないので...もったいない

では

Re: 生活リズム

崎間@管理人 さんのレス (2004/09/08(Wed) 13:52)

お,回遊魚さんおひさしぶりです.僕は一日の周期が24時間じゃないようなので,日によって起きる時間,寝る時間が違います.6時間ずつくらいズレて行きます.今日は珍しく朝に起きました.

こちらの院試は8月末から9月はじめでした.僕の周りもブルーくんやちょこぼくんなど,変人ばかりなので,普通人の僕は困っています(苦笑).

Re: 生活リズム

回遊魚 さんのレス (2004/09/08(Wed) 17:31)

>はじめまして〜,回遊魚さん.ブルーです.よろしくお願いします. こちらこそ,よろしくお願いします.

>僕の周りもブルーくんやちょこぼくんなど, >変人ばかりなので,普通人の僕は困っています(苦笑). おー,ブルーさんも変人ですか,すばらしい. 僕の周りの変人はプラズマ好き(MHDシミュレーションおたく)の連中が 多いし,ブルーさんもプラズマが好きそうなので, もしかしたら,プラズマと変人には 何か関連があるのかもしれませんね.

Re: 生活リズム

崎間@管理人 さんのレス (2004/09/08(Wed) 17:37)

> もしかしたら,プラズマと変人には何か関連があるのかもしれませんね.

そうですね.僕もそう思います.プラズマを閉じ込めるために磁場をひねったりしてますが,頭の内部もいっしょにひねることがあるのかも知れません.相関関係の詳細な調査が望まれますね.

Re: 生活リズム

ブルー さんのレス (2004/09/08(Wed) 19:13)

>僕の周りもブルーくんやちょこぼくんなど, >変人ばかりなので,普通人の僕は困っています ┐(´ー`)┌オイオイサッキー「も」変人ではないのか・・・・・( ̄. ̄ )ボソ...

>>もしかしたら,プラズマと変人には何か関連があるのかもしれませんね. >そうですね.僕もそう思います. ┐(´ー`)┌オイオイサッキーもプラズマ屋ではないのか・・・・・( ̄. ̄ )ボソ...

>僕の周りの変人はプラズマ好き(MHDシミュレーションおたく)の連中 MHDシュミレーションやってる人は変人だよ.ってか,理論やってる人みんな変人に見える・・・・・( ̄. ̄ )ボソ...

Re: 生活リズム

崎間@管理人 さんのレス (2004/09/08(Wed) 20:40)

まぁまぁ.そんなことより,さっき見つけたんですけど

のページすばらしいです.司馬遼太郎さんのしか読んでませんが,久しぶりに感動しました.僕たちは自然に生かされているのですよ.もう二十一世紀なのですよ.

Re: 生活リズム

おこめ さんのレス (2004/09/08(Wed) 22:21)

はじめまして回遊魚さん.僕の1学期の生活リズムは2日に一回6時間の生活でした.しかもずっとレポートを作成しているだけというとってもエキサイティングな生活です.なんか感覚的には1週間が1日て感じでしたね.今は忙しくも無いので規則正しい生活を心がけてますよ.

Re: 生活リズム

おこめ さんのレス (2004/09/09(Thu) 00:33)

2日に1度に6時間やることは寝ることです.修正できないのでこんな風になりました.すみません.

Re: 生活リズム

ブルー さんのレス (2004/09/10(Fri) 03:16)

こんばんわ.ブルーです.おこめさん,おひさしぶりです.

二日に6時間,すごいです[jO57][jO57]僕は一日3時間はやってたことはあります.一度,二日に6時間に挑戦しましたが,挫折しちゃいました(^-^;やはり,やろうと思えばやれるもんなんですか[jO56] 現在の目標は一日3時間です.

Re: 生活リズム

おこめ さんのレス (2004/09/10(Fri) 16:36)

ブルーさんへ >やろうと思えばやれるもんなんですか できますけど,あまりお勧めしません.僕は2ヶ月ほどでこんな風になりました.

一般教養の時間とかは聞くだけなので,眠くなるし,気付いたら机の上で一生懸命マウス動かすジェスチャーなんかしてなにやら打ち込んでるんですよね(もちろんはたから見たらせわしく机たたいてるだけ).それに頻尿症,動悸,手の振るえ,吐き気などが毎日起こります.

テスト前にはもう当たり前になってきて,別に気にはならなくなったんですけど,正直テスト中どうなるかと思いましたよ.テスト1分前にオエオエしてからなんとか単位ゲットしました.

Re: 生活リズム

ブルー さんのレス (2004/09/10(Fri) 17:22)

おこめさんへ!!

>できますけど,あまりお勧めしません. >僕は2ヶ月ほどでこんな風になりました. 以下の文章読んで,2日で6時間はやめようと決意しました. 情報提供〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ございます.

1日3時間は結構快適だったりします.慣れるまでがしんどいですが. 自分の時間が増えますからね〜. でも,寝るのも幸せなんですよね・・・・・( ̄. ̄ )ボソ...