これって有名なのですか?

これって有名なのですか?

も. さんの書込 (2004/09/02(Thu) 22:53)

http://schrodinger.haun.org/

↑クラスの友達に,生物科の方から紹介がありました. その世界では有名だと言うことなのですが,本当ですか? 個人的にはとてもハマりました. これが作成された時の精神状態が手にとるように….

息抜きとなれれば幸いです.

Re: これって有名なのですか?

tomo@M1 さんのレス (2004/09/02(Thu) 23:15)

も.さん,こんばんは.

少なくとも私の周りでは有名です. 研究室の飲み会では,必ず踊る人が現れます・・・(^-^;).

Re:

も. さんのレス (2004/09/03(Fri) 22:55)

こんばんは,tomo@M1さん. 返信ありがとうございます.

ほんとですかっ!必ず踊られる方がいるほど? ぜひナマで拝見したいです!!

私のところでは,夏休み中にも関らず, ふつふつとブームになりつつあります…. ご丁寧に音声付きなのがありがたいところです(笑)

Re:

まる さんのレス (2004/09/03(Fri) 23:33)

マジで有名ですねぇ(笑).

うちのサークルの文系の学生でも踊っている輩(先輩でしたけど)がいましたよ. 私は恥ずかしがり屋なので,やりませんでしたけど(^^;)

Re: これって有名なのですか?

tomo@M1 さんのレス (2004/09/04(Sat) 00:06)

こんばんは.

> ぜひナマで拝見したいです!!

やってる本人(たち)が1番楽しそうにしておりますが(^-^;). 初めて見たら笑いが止まらないかもしれませんね.

「プロダクト」のところで,2人じゃないとできなくなるわけですが. もう1人が引きずりこまれて犠牲者(!?)となるか,やってた人があきらめるか. 飲み会がどれくらい盛り上がってるかの指標になりますね(謎).

Re: 初めて見ました

CO さんのレス (2004/09/04(Sat) 02:21)

こ・・これは・・. 初めて見ました.

個人的にはゼーマンのあとの「異常ゼーマン」がクリティカルヒットでした. 「プサイにファイ!」がしばらく頭から離れなくなりそうです.(^^;;

Re: 初めて見ました

崎間@管理人 さんのレス (2004/09/04(Sat) 17:58)

踊れる人がいるとは.tomoさん今度踊ってみてくださいよ(笑) プサイにファイはやみつきもんですね.歯切れがいいというか. 実は僕のページの「リンク」からも張ってあります. ホームページをつくって,一番最初に張ったリンクがここだったんですよね.

経路積分はどうするんだろう・・?

も. さんのレス (2004/09/04(Sat) 22:18)

文系の方が踊られるくらいなのですか! 恐るべし,シュレディンガーパワーです.

>個人的にはゼーマンのあとの「異常ゼーマン」がクリティカルヒットでした. 同感です!「2人でブラ ケット」と,「異常ゼーマン」が最大の見せ場ですよね(笑)音声ver.での,合いの手もたまらなくツボですが.

けれど,ところどころに知らない用語が含まれているため,面白さが半減してる気がしてなんか少し悔しいです.まさかこんなところで勉強への意欲をかりたてられるとは思いませんでした.

>実は僕のページの「リンク」からも張ってあります. 全く気付いておりませんでした^^; 喜び勇んで紹介してみましたが,やはり皆さんの方がウワテでした(> <)

毎年冬に学科の祭りがあるのですが, 今年の3回生の出し物はコレで決まりですね☆

Re: ハイレベル物理

CO さんのレス (2004/09/05(Sun) 02:18)

> 実は僕のページの「リンク」からも張ってあります.

「物理入門」に貼ってあるとは,びっくりです. 実はかなりハイレベルな内容だと思うんですが・・(^^;

Re: ハイレベル物理

tomo@M1 さんのレス (2004/09/05(Sun) 15:54)

さ,崎間さん.

> 踊れる人がいるとは.tomoさん今度踊ってみてくださいよ(笑)

ちょ,ちょっと冗談きついですよぉ〜(笑). 私は1度も踊ったことないですから!!

Re: ハイレベル物理

崎間@管理人 さんのレス (2004/09/06(Mon) 05:42)

> 今年の3回生の出し物はコレで決まりですね☆ コレに決められたのですか.も.さんのほうがウワテかと存じます.

> 「物理入門」に貼ってあるとは,びっくりです.

内容はハイレベルなのですが,気分的には入門かなと(^^;

> 私は1度も踊ったことないですから!!

あ,そうなんですか.てっきり千葉の人はみんな踊れるのだとばかり…

“千葉の人”より

山本明 さんのレス (2004/09/06(Mon) 09:56)

>てっきり千葉の人はみんな踊れるのだとばかり…

千葉の名物,祭りと踊りっていうからね! ――踊れねぇよっ!!

このページは私も学部生(千葉大)の頃,他大学の友人に紹介してもらって知っています.当時GIFアニメーションなんて珍しい時期だったにもかかわらず,華麗なアニメーション. 今回見に行って,音声ファイルが付いてて驚きました. いままで「実際に踊ってる人を見てないから,振り付けはわかったけど歌詞の調子の取り方がわかんないなぁ…」というのが悩みでしたが,これでいつでも踊れるようになりました.

Re:

も. さんのレス (2004/09/07(Tue) 21:03)

> 「物理入門」に貼ってあるとは,びっくりです. 正直に申し上げると,実は見つけられていませんでした. なので,とてもありがたいお言葉でした^^;(それを素直に白状している時点で,もう台無しですが…)

>コレに決められたのですか.も.さんのほうがウワテかと存じます. 認定していただき,とても光栄に思います(笑)けれど,私などはまだまだ小童.他のクラスメイトはまさに天上人級です.

別件の掲示板に書き込まれた方によると,『FORTRN音頭』なるものの存在も明らかになりました.全研究室でCのみを使用すると宣言されながら,必修科目としてFORTRANに苦しめられた私としましては,こちらもぜひに追跡調査しなければいけません(笑) とりあえず,こういうもの(↓)のようではありますが,ご存知でしょうか?

ついで知ったのですが,実はたくさん,この手のものが世の中には存在しているのですね.また一つオトナになりました(^^)

Re:FORTRN音頭

tomo@M1 さんのレス (2004/09/07(Tue) 21:48)

「Re: Fortran tomo@M1- 2004/09/05(Sun) 16:11 No.2307」 の記事にも書きましたが,FORTRAN音頭も結構有名なのでしょうか. ちなみに,私が研究室で教わったのは以下のバージョン.

「おおブレネリあなたの言語はなに 私の言語はフォートランよ数値計算が得意なのよ ヤッホー フォートランランラン・・・ 」

口頭で教わったので出典は知りません・・・(^-^;).

Re:FORTRN音頭

も. さんのレス (2004/09/10(Fri) 00:54)

上で私が引用してきた‘別件の掲示板に書き込まれた方’が,tomo@M1さんだったんですね.すみませんでした.きちんと名前を確認しておりませんでした.

出典までは問いませんが,「♪フォートランランラン〜」のその後,どのように展開していくのかが気になります(笑)

Re:これって有名なのですか?

まる さんのレス (2004/09/11(Sat) 02:16)

その文系の人はさすがに,プサイにファイはよく分からなかったみたいで, サイン,コサイン,タンジェントの所を重点的にやっていたのを強烈に覚えています(^^;) あ,そういえば,うちのサークルに物理科の奴がいたから,サークルに広まったんだ.

ひょっとして千葉地方(そんな言い方はないと思うけど)の人は割と知っているのかもしれませんねぇ.

ここのサイトで実写版を載せれば,知名度アップ間違いないなしですね! 今度携帯のカメラで取りましょう!勿論,私はカメラマンで・・・(^^;)

Re:これって有名なのですか?

も. さんのレス (2004/09/11(Sat) 02:43)

>ひょっとして千葉地方(そんな言い方はないと思うけど)の人は割と知っているのかもしれませんねぇ. 私のところは関西なので,あまり認知されていなかったのでしょうか. でも新たにこの前,数学科の方から伺いました.まさにとどまるところを知らぬです^^ ‘ψ’がもはや‘プッサイ’呼ばわれ状態ですし,影響力も大です(笑)

>今度携帯のカメラで取りましょう!勿論,私はカメラマンで・・・(^^;) ぜひによろしくお願いします☆どんどん飲み会して下さい.