掲示板プログラム

掲示板プログラム

崎間@管理人 さんの書込 (2004/09/02(Thu) 16:13)

掲示板のプログラムを差し替えました.携帯対応YY-BOARD(改)

を使用させて頂いています.主な新機能として

・各社の携帯電話に対応 ・一覧表示,新着表示の切替え ・本文中の長いURLを自動的に折り返す ・記事の修正,削除がしやすくなった

などが追加されました.一通りのテストはしてみました. 表示の見栄えを以前のものに近づけるよう努力しましたが, まだ完全に作業が終わっていません.随時修正して行きます. なにか不具合や改良して欲しい点などありましたら, お気軽に書き込んでみてください.対応できたら対応致します.

なお,ログ形式が若干変わっているため,過去の書き込みの 最後の返信を修正すると表示が乱れる不具合を確認しています.

また,良く分からないくせにプログラムをいじったため, 書き込みに対して「返信」しても サブタイトルが自動入力されないようになってしまいました. これはそのうち直しておきます.

Re: 掲示板プログラム

ブルー さんのレス (2004/09/03(Fri) 04:29)

携帯から書き込みテスト[jO57][jQ5c][jQ5d][jQ5e]です.絵文字も対応してるみたいだね〜[jG31]しかし,ホムペのリンクは,自動的には貼られないようです[jP2f] では[jP3e]

Re: なんだよ

ブルー さんのレス (2004/09/03(Fri) 04:31)

画像表示できないじゃないか・・・・・( ̄. ̄ )ボソ... 頑張って打ったのに〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノあぁ

Re:

まる さんのレス (2004/09/04(Sat) 00:10)

別に文句ではないんですが,「投稿は正常に処理されました」の文字がでかくてびっくりしました. 文字の大きさは各自の設定が違うから,人によって見え方はそれぞれでしょうけど.

Re: 掲示板プログラム

かつ さんのレス (2004/09/04(Sat) 00:59)

ネスケ7.0では,少さな問題があるようです. 掲示板にアクセスする度に,書き込む名前の確認が表れ,それが 過去に書き込んだ回数だけ名前が出てきます. 今回できっと,四人目の“かつ”が出てくるでしょう(^o^;).

Re: 掲示板プログラム

崎間@管理人 さんのレス (2004/09/04(Sat) 17:48)

ご報告ありがとうございます.まず,

> 書き込みに対して「返信」しても
> サブタイトルが自動入力されないようになってしまいました.

を修正しました.

--> ブルーくん

とりあえずその書き込みの絵文字は表示できるようにしました.画像がないものもあったので,いくつかはアドリブでチョイスしました.原因は,サーバに置いてある画像の名前と表示しようとする画像の名前が一致しなかったためのようです(サーバ側では小文字,CGIがはくHTMLでは大文字).今後修正しておきます.

--> まるさん

たしかにデカかったです(^^;A 普通のサイズにしました.

--> かつさん

> 掲示板にアクセスする度に,書き込む名前の確認が表れ,それが
> 過去に書き込んだ回数だけ名前が出てきます.

Cookieが悪さしてるっぽいですね.この部分はいじっていないので, もともとのスクリプトのバグかもしれません.少し調べてみます.

Re: 掲示板プログラム

崎間@管理人 さんのレス (2004/09/04(Sat) 18:09)

Windows版ネスケ7.1の標準設定では再現性がないようですね.うーん.

Re: 掲示板プログラム

かつ さんのレス (2004/09/04(Sat) 21:04)

>管理人さん そうですか,7.1では再現性無しですか ... ただ,私も二回目迄は 問題なかったので,何度かネスケで試して見て下さい.m(__)m (それで,プログラム変更のせいだと思ったのです)

ただ,何しろ拙宅は Win98 等という過去の遺物だったりしますから(^^ゞ), 余りお気になさらないで下さいまし.

Re: 掲示板プログラム

崎間@管理人 さんのレス (2004/09/04(Sat) 22:10)

はい.もう少し試して様子を見てみます.できれば解決したいものです.再現できたら,スクリプト作者様に報告してみますね.