無題

無題

ティン さんの書込 (2004/08/28(Sat) 23:10)

こんにちわ★ 自動二輪の免許をとりに行こうと思い(原付免許しかないので),検索エンジンから,ここを発見しました(^^) 自動二輪のページからも共感できたのですが!! 「物理のかぎしっぽ」のページからはさらに共感!!! 現役で国公立大学の工学部に入学した一回生(ちなみに女の子です)なのですが, 『オチコボレの100』なんて笑いがでるほど共感♪その通り!!!(笑) 前期は電気回路と情報処理(C言語)を単位落としました(笑) なのに,夏休みに入り,鉛筆を握ってません☆ピンチ(汗) しかし!まだ1年生だから…と思い,焦ってません(笑) 情報処理なんか『#include <stdio.h>』しか分かりません(笑) 講義はサボり,ノートをとっていないので,今年単位とれた友達にノートをもらう予定☆(笑) 大学のパソコンはUnixで,授業でTeXをやっているので,自宅のパソコン(windows)にTexをダウンロードしたかったとこなので,このHPを発見できてよかったです★ そして,大嫌いなC言語を救ってくれそうな気がするので,(C言語だけでなく物理全般)これからもちょくちょくきたいと思うので,ヨロシクでち(>▽<)

Re: 無題

おこめ さんのレス (2004/08/29(Sun) 09:18)

ティンさんはじめまして. やはり1回生に単位多めにとったほうがいいですよ.同じ単位数でも回生が上がるごとにとり難くなりますから. 僕が1回生のころいた寮の先輩もみんな言っていたので間違いないと思います.

Re: 無題

しん さんのレス (2004/08/30(Mon) 10:43)

>『#include <stdio.h>』しか分かりません 十分ではないか,と思います.

o 二年生になったら int i o 三年生で int i = 0 o 四年生で ++i

を習得できれば,恐れる物など何も無い と断言できます.安心して下さい. (若干,フィクション)

無題

ティン さんのレス (2004/08/30(Mon) 12:59)

おこめさん,しんさん,こんにちわ☆ 履修だけはすべての教科してるんですよ!(笑) しかし,専門科目の単位取得が難しい(笑)関係ない選択科目はちゃっかり単位とりました(笑) そうですね★2年生になったら,int floatを覚えようと思います(笑) 4年生はもぅ研究室に入らなければならないので,留年決定です(笑) 今はがんばって自動二輪の免許をとろうと思ってます♪

Re: 無題

ブルー さんのレス (2004/08/30(Mon) 18:12)

ティンさん,はじめまして〜.

>やはり1回生に単位多めにとったほうがいいですよ. >同じ単位数でも回生が上がるごとにとり難くなりますから. そうそう,ちゃんとやってないと3回生になったときに,僕みたいにあり得ないくらい単位取らないといけなくなりますよ〜.あのときやっときゃ良かったってどれほど思ったことか・・・・・( ̄. ̄ )ボソ...

C言語でスレ立てるのもいいかもしれないですね〜 物理,わからなすぎて答えられないし・・・・・( ̄. ̄ )ボソ...

無題

ティン さんのレス (2004/08/30(Mon) 23:18)

ブルーさん,はじめましてー(^^) 後期も全科目履修して,全部単位とるようがんばろうと思います!!! 私は勘違いしてましたねー↑大学受験に成功することが目的だと・・・(>_<) よく考えたら卒業しなくちゃ意味ない・・・↓ てことは国公立なんか入ったら,難しいじゃないか・・・↓ 今更ですね(^^;) やはりC言語は,必要ですよね.工学部といいましたが,本当は,情報工学部なんですよ☆ 情報系なんでパソコンの授業は多いし,C言語もできて当たり前みたいだし(>_<) ピンチになったら教えてくださいね☆お願いしますm(__)m

Re: 無題

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/31(Tue) 18:06)

ティンさんはじめまして.自動二輪取られるんですか. 女性がバイクに乗ってるとかっちょいいですよね. ティンさんがこれ以上, オチコボレ100の法則に従わないことをお祈りしています. C言語はあまり覚えていませんので, 今思い出しているところであります. 思い出したらボチボチ更新するかもしれません. では,これからもよろしくお願いします.

Re: 無題

ティン さんのレス (2004/09/01(Wed) 01:44)

管理人さん,はじめまして☆ 自動二輪といっても,小型です.125ccのバイク買ったので♪ 小型ならあまり教習に通わなくてもすむかな…と甘い考えです(>_<) これからは,かっこよく大学に通いたいです(笑) C言語はホントに頭に入りません↓↓ 教授が日本語しゃべってるように聞こえない(~口~°) 週に4限分も授業あるんですよ・・・・友達も滅入ってます. カリキュラム間違ってますよね(笑) はい,よろしくお願いします♪