研究室決定!! パート2???

研究室決定!! パート2???

とっすぃ さんの書込 (2003/02/25(Tue) 01:48)

どもども!お久しぶりです!とっすぃです!!! 僕も研究室配属が決定しました!第一希望の 物性関係の研究室で主に構造相転移についてやるようです. 今日決まってから研究室に訪ねて先輩とか教授と話したり したんですが....早速「君,院希望だよね?春休みの間に私の書いた『統計力学』の本でこっからここまで(100ページ)勉強しといで♪」っていわれました.... 僕の春休みはいったいどこへ.....アセアセアセアセ

Re: 研究室決定!! パート2???

tomo さんのレス (2003/02/25(Tue) 04:51)

とっすぃさん,初めまして.

物性!!ですか.確かに統計力学が重要そうですね.物性は私も少しだけ迷いましたが,原子核への思いが強すぎて(笑)原子核にしました.私の春休みの宿題は・・・量子力学の復習と,数値計算に慣れておくことですかね.院試の勉強もしないといけないし,3年の春休みって忙しぃ.

Re: 研究室決定!! パート2???

崎間 さんのレス (2003/02/26(Wed) 00:35)

とっすぃさん,tomoさん,こんばんは.とっすぃさんも第一希望の研究室に決まったんですね.おめでとうございます.構造相転移ということは僕とおなじですね.わかんないこと聞きますんで,よろしくおねがいします(w

しかしお二人とも忙しそうで充実した感じでなによりですね.二人に負けないように,僕も春休みがんばって勉強します.まずは基本情報技術者試験のリベンジ,物理の勉強全般,自動車の一発試験,数値計算,バイト...

なんだか書いてるだけでやる気なくなってきそうです.できるかなあ...(遠い目)