研究室決定!!

研究室決定!!

tomo さんの書込 (2003/02/20(Thu) 21:10)

本日,研究室の(仮)配属がありました.私は第1希望がそのまま通って,原子核物理学の理論研究室に配属になりました.かなりうれしいです〜☆ようやく(ちょこっとでも)原子核に関わる勉強ができるかと思うとうれしいです.と言っても,4年生ではまだまだで,最初のうちは特に量子力学の復習(と数値計算)をするのですが.それにしても先生たちの話を聴く機会も増えると思いますし,楽しみです.

今年はお互いに4年生.いろいろとめいっぱいにがんばっていきましょう☆

Re: 研究室決定!!

崎間 さんのレス (2003/02/21(Fri) 01:14)

研究室配属おめでとうございます.原子核理論ですか! かっちょいいですね,最先端ってかんじで.核融合とか.僕もいまちょうど量子力学と数値計算を勉強して(るか?)います.最近はパソコンをさわること自体に夢中ですが.おたがいがんばっていきましょう!