無題

無題

さえ さんの書込 (2004/08/22(Sun) 21:11)

今晩は,お久しぶりです. 皆さんは夏休みいかがお過しでしょうか? 私は修学旅行に行ったり.親戚が家に来たりと楽しく過ごしました! その代わり宿題が終わらなくて苦労してます;; 先生方そんなに宿題出さなくても・・.っと言いたくなります.

崎間さん17日お誕生日だったのですね. 遅くなりましたがおめでとうございます!! 知っていたら当日に言いたかったです;;

それと,もうすぐ物理のテストがあるそうなのでその時に質問しに来るかもしれませんがその時はまた宜しくお願いします. では失礼します.

Re: 無題

やかん さんのレス (2004/08/22(Sun) 22:14)

さえさん,こんにちは. >私は修学旅行に行ったり.親戚が家に来たりと楽しく過ごしました! わー,楽しかったでしょうね.京都ですか?それとももっと予想外の所かな? 私もタイムマシンにでも乗ってもう一度高校の修学旅行行きたいなあー.

管理人さん,すっごい遅くなっちゃいましたが,お誕生日おめでとう ございまーす!(^O^)/

Re: 無題

さえ さんのレス (2004/08/22(Sun) 22:39)

やかんさんこんにちは. 修学旅行はオーストラリアでした. 2日程ホームステイもしてきたのですが英語で思うように伝える事が出来なかったのが悔しかったです.でも,ホストファミリーがとても優しい方々で凄く楽しかったです. タイムマシンあればいいですね私は小学生に戻りたいです.

Re: 無題

やかん さんのレス (2004/08/22(Sun) 22:57)

>修学旅行はオーストラリアでした. おおっ,やっぱり!もしや外国?とも思ったのですが 違ったら悪いかな,と思ったので・・. オーストラリアの英語って,”Monday”のこと”モンダイ”って 訛って発音するって聞いたことありますけど,そんな感じでした? いいなあ,コアラ▽(・o・)▽に,安全なオージービーフに,・・ わっ,なんか我ながら発想が乏しい・・.

Re: 無題

さえ さんのレス (2004/08/22(Sun) 23:22)

>オーストラリアの英語って,”Monday”のこと”モンダイ”って 訛って発音するって聞いたことありますけど,そんな感じでした?

はい,dayはダイって発音をされていました. それはオーストラリアのなまりらしいです.日本でいう方言みたいなもと言う風に聞きました.

コアラ触ってきましたよ.でも,その地域ではコアラを抱っこするのは禁止されたそうで抱っこ出来なかったのが残念でした;;

Re: 無題

まる さんのレス (2004/08/23(Mon) 06:29)

割り込みしちゃいますけど,さえさんはオーストラリアのどのあたりに行ったんですか? 私は大学の時にメルボルンで3週間ホームステイしました. 野生のコアラや草原を走るカンガルーを見たのが印象に残っています.

Re: 無題

さえ さんのレス (2004/08/23(Mon) 20:17)

まるさんこんにちは. オーストラリアはジドニ−が主でした. オペラハウスやブルーマウンテンそれとトロッコにも乗りました. 3週間メルボルンでホームステイですか.私もそのくらいの期間ホームステイしていたかったです;; メルボルンまでは行っていないのですがどんなところでしたか?

Re: 無題

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/23(Mon) 21:11)

さえさん,やさんさん,誕生日のことありがとうございます. 修学旅行,オーストラリアですか.パスポートとかいるんですよね. まるさんはホームステイですか.ワールドワイドですよね. 僕も先月の専攻の飲み会で,外国人に英語を言いましたよ. TONSOKU, This is TONSOKU! と.豚足があったので.

> メルボルンまでは行っていないのですがどんなところでしたか?

なんというか,「メル」って言うよりは 「ボルン!」って感じでしたね.行ったことありませんが (すいません,少し疲れているのかもしれません,僕).

Re: 無題

まる さんのレス (2004/08/26(Thu) 01:06)

おーシドニーですか! オーストラリアというとシドニーと思い出す人が多いですよね. ついでにシドニーが首都だと思っている人も多い(首都はキャンベラ). オペラハウスは有名ですね!

3週間いて,最後あたりでようやく英語が聞き取れるようになってきたかも?という程度でした.

メルボルンは昔の首都だったので,結構いろいろありました. 市電が充実していましたし,教会も多数ありました. テニスの全豪オープンをやっている会場も見に行きましたよ. F1をやっているところは行きませんでしたが. あと,オージーボールも見たりしました.

ちなみに今NHK教育でやっている「100語でスタート英会話」もオーストラリアが舞台です.景色が良いですよ.

> TONSOKU, This is TONSOKU! と.豚足があったので.

おぉっ!豚足ですか.すばらしい説明です(ホントかいな). お疲れなんですかー,崎間さん. 今度肩マッサージしてあげますよ(笑).

Re: 無題

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/27(Fri) 01:48)

海外かあ,いいですね.僕もちゃんとした英語, しゃべれるようになりたいです. 外国にはいろんな山があるでしょうし.

> お疲れなんですかー,崎間さん.

いやあ,疲れるようなことは何もしていないので, ボーっとしすぎてたのかもしれません. ちなみに,僕はマッサージの鬼と呼ばれています(笑).

Re: 無題

まる さんのレス (2004/08/28(Sat) 21:38)

> ちなみに,僕はマッサージの鬼と呼ばれています(笑).

おっ,似たような人発見. 私もマッサージ役は私の役目でした. 陸上部の時にマッサージを習ったんですよ. 高校に行って合宿に行くと,よくマッサージやって!と言われました. ゴツイ男たちがマッサージしあっている光景は,あまり良い光景ではないですね(笑).