作者殿

作者殿

Plutonian さんの書込 (2004/08/13(Fri) 21:15)

ケーリー-ハミルトンの定理を確認しようと思い,検索したところ,このサイトがトップにヒットしました.

式が何かしっくりこないと思い,他サイト(参照先)も確認したところ, A^2−(a+b)A+(ad−bc)E=O ではなく, A^2−(a+d)A+(ad−bc)E=O となっていました.

間違って覚えてしまう人をなくすため,ご連絡します.(^^)

Re: 作者殿

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/14(Sat) 00:14)

Plutonianさんはじめまして. ご報告ありがとうございます.修正いたしました.

> 間違って覚えてしまう人をなくすため

まったくですね.自分がWeb上に情報を発していることに, もっと責任をもたなければと改めて思います. それでは今後ともよろしくお願いします.