お久しぶりです

お久しぶりです

後輩です さんの書込 (2004/08/12(Thu) 21:55)

今暇になったので,通信をホームページに載せるのに, 崎間さんが前々から言ってたTeXを使ってやろうと思って, 本を買ってやってるんですが, TeXからhtmlに変換?するにはどうやったらいいんでしょうか? 崎間さんが作ったhtmlのソースを見てもよく分かりません. 知識がないのでパソコンの言葉がよく分からず, このサイトに載っているネットを見ても分かりません. とても初歩的ですが,教えてもらえたら嬉しいです. 説明がしにくいんでしたら,何を学べばいいか,お願いします. ちょっと,実家に帰るので掲示板に書きました.

Re: お久しぶりです

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/14(Sat) 00:19)

おひさしぶりです.いま山口に来ています. 実家に帰ってるんですか,残念.

TeXですが,まずは

を読んで,そこからリンクをたどって 情報を仕入れてみてください.

TeXからhtmlに変換するには, LaTeX2HTMLというツールを使います.

Windowsでも動くと思いますが, 最初の設置が大変かもしれません.

急ぐのなら,TeXのソースを送ってくれたら僕が変換しますよ.

やってみます

後輩です さんのレス (2004/08/14(Sat) 01:13)

ありがとうございます.ホームページはよく見てみます. とにかく,変換ができるのか,心配になっていたので.

変換はTeXのソースというほどのものも作れてないので, もし,ホームページを見てみて,まったくできなければ, 変換の方をお願いするかもしれません.

山口に来られたんですね. 飲めなくて残念です. また,山口に来られた時はぜひ誘って下さい.

Re: お久しぶりです

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/14(Sat) 05:25)

> また,山口に来られた時はぜひ誘って下さい.

おっす.現役部員は忙がしそうで M下君としか飲めませんでした.じゃあまた.