計量テンソル(Nariai metric)につきまして

計量テンソル(Nariai metric)につきまして

ETC さんの書込 (2007/10/24(Wed) 23:19)

こんにちは 成相秀一先生が60年ほど以前に発見された「Nariai metric」 につきまして,計量テンソル,およびその解を具体的にご教示 頂きましたら幸いです. また,記載が面倒な場合,その値が記載された本等をご教示 願います.

Re: 計量テンソル(Nariai metric)につきまして

toorisugari no Hiro さんのレス (2007/10/25(Thu) 16:26)

マルチポストはやめてください.

こんなマニアックな話はgoogle scholar

で Nariai metric author:Nariai をキーワードにヒットした論文を読むしかないんじゃないですか?

# どうやって,論文を手に入れるかはわたしにはわかりません.

Re: 計量テンソル(Nariai metric)につきまして

zoro さんのレス (2007/10/25(Thu) 19:25)

ETCさん,初めまして.

私は,このような分野は判りませんが,組織を離れた者にとって,論文の入手が難しいと思いコメントします.

例えば,ご紹介のあった検索から,有料サイト経由で論文コピーを入手するのが一番簡単だろうと思います.

もしくは,お近くの独立行政法人の大学図書館でコピーするのもありですね.

自分場合,洋書の参考書の場合,東京都の文献を検索で探し,あれば近くの区の図書館経由で借用しました.たしか2週間かりられたと思います.時間的に余裕があれば,基本的に無料で本を見られますね.

ご参考まで.

Re: 計量テンソル(Nariai metric)につきまして

ETC さんのレス (2007/10/26(Fri) 09:38)

お返事ありがとうございます.

了解しました.