はじめまして(*Ч*)

はじめまして(*Ч*)

あそにー さんの書込 (2004/08/07(Sat) 10:55)

はじめまして(*Ч*) あそにーはことし物理を習い始めましたので, まだまだなにをゆっているのかさっぱりなのですが, これからがんばってお勉強するので, 「物理のかぎしっぽ」さん, いつでも素敵な雰囲気であそにーのサポートもお願いします(>ー<) あそにーも崎間さんみたいに,大学にいって, 大学院まで物理か化学を 勉強したいと思っています. もっとしっかりかしこくなったら, 物理について,あそにーと語って下さいっ. では,夏休みの宿題はじめます(・−・, 波動がどうのだったと思います・・・. つぎは三角関数じゃなくて, ちゃんと物理につまずいたときにきます(:−;) ありがとうございました(*^−^*)

Re: はじめまして(*Ч*)

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/08(Sun) 09:57)

あそにーさんはじめまして. 物理のかぎしっぽ一同(誰?),応援しますよ. 僕ももっと勉強してかしこくなるので, そしたら一緒に物理について語りましょう.

以前にも話題になっていましたが, 高校での数学は大学物理の一部みたいなものです (と言うと数学好きの人に怒られそうですが).

Re: はじめまして(*Ч*)

ブルー さんのレス (2004/08/08(Sun) 15:21)

あそにーさん,はじめまして! ブルーです.よろしく〜

>あそにーも崎間さんみたいに,大学にいって, >大学院まで物理か化学を勉強したいと思っています. やる気があって,いいですね〜.そういう人って,成長しますよ〜 高校のとき,僕は遊んでばっかりだったな〜~(=^‥^A アセアセ・・・ だから今苦しんでるんだけど・・・・・( ̄. ̄ )ボソ...

>物理のかぎしっぽ一同(誰?),応援しますよ. (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

Re: はじめまして(*Ч*)

やかん さんのレス (2004/08/08(Sun) 16:09)

あそにーさん,はじめまして. やかんです.よろしくお願いします. 管理人さんの ”あいうえお順サイトマップ”, とっても面白くて勉強になりますよ. またここでお会いしましょうね☆

Re: はじめまして(*Ч*)

あそにー さんのレス (2004/08/10(Tue) 11:20)

>物理のかぎしっぽ一同(誰?),応援しますよ. >(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ***崎間さん,ブルーさん,やかんさん, ありがとうございます(・_・, 理想だけで,毎日だらだらしてしまっているのですが, 本当にこれから頑張りますっ・・・! 今日からがんばります!!

「あいうえお順サイトマップ」, ほんとに おもしろいし勉強になります!(☆_☆) 今朝は占星術のところから, 物理の歴史について, すこしかしこくなれました. 崎間さんのゆうみたいに, 歴史の深くにおられる偉人様たちは, じぶんをつつむ美しい自然に魅せられたのですね(*_*) ところで崎間さん, 絵を描かれるのですか?! あそにーも, 理系か美術か,どっちの進路をとろうか 悩んでいたくらい絵をかきます(>_<) 中学校の先生は, あそにーはもちろん画家やら詩家になるのだと 思っていて下さったので, 理系な今,ひどくうらぎってしまいました・・・ 崎間さん,絵についてもまた,お話してください***

ながながごめんなさい.

Re: はじめまして(*Ч*)

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/11(Wed) 02:59)

あいうえお順サイトマップ, おもしろいですか.意外な使い道です. 歴史の部分,読んで頂いてありがとうございます. 誰も読まないかなーと思いつつ, 自分で興味があったので書いていました.

絵は,子供の頃よく描いていました. でも最近はほとんど描かなくなってしまいましたね. いったん描きはじめたらがんばるのですが, とっかかりがなかなか.勉強もいっしょかな.

Re: はじめまして(*Ч*)

ゆさ さんのレス (2004/08/11(Wed) 10:33)

はじめまして!!私はゆさと申します. >ことし物理を習い始めましたので 私も一緒です.てことは高校生ですか??私も夏休みの宿題に『波』が出て困っています.「物理のかぎっしぽ」はとても良いサイトですよ.いろんな方々が質問に答えてくれますし….

Re: はじめまして(*Ч*)

あそにー さんのレス (2004/08/12(Thu) 10:49)

天文が好きで,物理も好き・・・だからでしょうか, 物理の歴史や,哲学もすきです. もしよかったら,そんな視点からも物理についてかいてください(>ν<) 本当に,絵を描きだすにも勉強をしだすにも, とっかかりがないとなかなかてがつけられないですね・・ 崎間さんの絵,みてみたいです.何か機会があったら載せて欲しいです. はじめましてっ.ゆささん(*Ч*よろしくお願いします*** あそにーも高校生です.はようおとなになりたいです. 「物理のかぎしっぽ」さん,みなさんやさしいです*** さすがってかんじで,話しの内容が高度で深刻です・・・. 宿題,がんばろうっ.ゆささんんん(>д<)sin波ぁ・・・ では,夏ばてですので,またげんきになったらかきこさせてください.

Re: はじめまして(*Ч*)

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/15(Sun) 09:15)

> いろんな方々が質問に答えてくれますし

まったくです.みなさんのおかげですね. ありがとうございます.

> 崎間さんの絵,みてみたいです.

トップページの「物理のかぎしっぽ」ロゴを クリックしてみてください.いくつかありますよ. では,夏ばてだそうなので, ゆっくり療養して元気になってください.