靴を脱ぐ

靴を脱ぐ

まる さんの書込 (2004/08/02(Mon) 23:42)

「飛行機に乗るときに靴を脱ぐ」は,あながち間違っていない気がします.

9.11以降,保安検査が強化されたのは,知られていると思いますけど, 私が台湾に行ったときも成田でも台北でも靴も脱いで検査を受けました. だから検査にものすごく時間かかってましたよ. もちろん,検査が終われば返してもらいました. 国内線はたぶんやってないと思います.

Re: 靴を脱ぐ

EMAN さんのレス (2004/08/03(Tue) 02:02)

>「飛行機に乗るときに靴を脱ぐ」は,あながち間違っていない気がします.

お久しぶりです. その件につきまして報告すべきことが・・・. 私の友人は飛行機に乗っている間に足がむくんでしまって靴が脱げなくなって苦しい思いをしたそうです.それで,「飛行機に乗っている間は靴を脱いでおいた方がいい」と勧められました.私は言われなくても暑苦しいのですぐにぬぎますが.

Re: 靴を脱ぐ

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/03(Tue) 15:13)

まるさんこんにちは.EMANさんおひさしぶりです. EMANの物理学,いつも拝見させてもらってます.

そうですか.飛行機に乗るときには 靴を脱いだほうがいいのですね. でも検査はされないようでよかったです. 検査する人も大変ですね. 日常生活に役立つ掲示板であることをじっ,自負しております(・・・).