夏の学校

夏の学校

ブルー さんの書込 (2004/08/02(Mon) 19:44)

明日から,「夏の学校」というところに5日まで行ってきます!! 岩手県であるのですが,くそ遠い・・・・・( ̄. ̄ )ボソ... 風呂は温泉ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 遊んで,遊んで,遊んで,遊んで,勉強してきます. 岩手県の山中に,遊ぶところなんてあるんかね~(=^‥^A アセアセ・・・

HP更新しました.良かったら来てね. サッキー,HPの宣伝してスマソm(_ _;)m

Re: 夏の学校

tomo さんのレス (2004/08/02(Mon) 19:50)

おぉ・・・岩手ってことはプラズマですか? 私は別のところですが,今日これから仲間と車で出発です. 山奥なので車がないと移動できないってことで,電車はやめました(笑). お互いがんばってきましょう(何を)!!

Re: 夏の学校

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/03(Tue) 14:33)

ブルーくんもtomoさんも夏の学校ですか. いったいどんなことをするのか分からないのですが, がんばってきてください.無事に帰ってね. 僕は金曜日まで,指導教授の集中講義です.

Re: 夏の学校

tomo さんのレス (2004/08/06(Fri) 22:59)

集中講義お疲れさまでした.金曜日までということは今日までということですよね. どんな内容の講義だったのでしょうか?

私は無事に帰ってまいりました.有意義な夏の学校でした. 少し留守にしてる間に,この掲示板に新しい名前がいくつか登場してますね(笑). 軽くうらしま太郎気分.

Re: 夏の学校

とっすぃ さんのレス (2004/08/07(Sat) 01:33)

ども!おひさです! みなさまがんばってますねぇ. とっすぃは研究室でのんびりゼミと自主学習の日々です.w 僕もがんばんなきゃ!!あせあせ

Re: 夏の学校

ブルー さんのレス (2004/08/07(Sat) 23:14)

ε=(ノ‥)ノただいまっす. 夏の学校から帰ってまいりました.帰りは「青春18切符」とやらを使って,30時間以上電車に揺られてました.まあ,これで日本はほとんど制覇?? こんど,その切符を使って,旅行をしたいな〜と思ってます. >5日まで行ってきます!! 6日まででした~(=^‥^A アセアセ・・・

>おぉ・・・岩手ってことはプラズマですか? そおです,プラズマです.ほぼ核融合の話しでしたね〜.僕は専門ではないですが楽しかったですよ,(・_・.)(._..)(・_・.)(._..) ウンウン

>いったいどんなことをするのか分からないのですが, ふつーにパワーポイントを使った最先端技術の講義!!あと,研究室紹介だとか,研究紹介だとか,飲み会とかあったよ.毎日飲み会が!!最高でした.温泉がね〜,初めて露天風呂〜!!というような風呂だった!!気持ちよかったけど,アブがたくさんいて,ハエ叩きまで用意されてた

>僕は金曜日まで,指導教授の集中講義です おつかれ〜.夏休みだというのに(そんなもの無いけど),,,

Re: 夏の学校

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/08(Sun) 09:38)

夏の学校お疲れです.とっすぃさんお久しぶりです.

> どんな内容の講義だったのでしょうか?

高エネルギー中性子を浴びる羽目になる材料の話でした. 筑波の指導教授の授業だったので,がんばって聞きました.

> 30時間以上電車に揺られてました

じゃあ途中で一泊してるわけですか. 僕も18切符はよく使ってました.よく駅で寝てました. 寝るなら田舎の駅のほうがいいです.

Re: 夏の学校

tomo さんのレス (2004/08/08(Sun) 22:20)

> 高エネルギー中性子を浴びる羽目になる材料の話でした. > 筑波の指導教授の授業だったので,がんばって聞きました.

集中講義,お疲れさまでした.崎間さんが筑波にいらっしゃることを, 「物理のかぎしっぽ関東班」(メンバー募集中(謎))一同,心よりお待ち申し上げております.

Re: 夏の学校

ブルー さんのレス (2004/08/09(Mon) 14:23)

>よく駅で寝てました. >寝るなら田舎の駅のほうがいいです. 駅では寝てないよ〜.電車で1泊!!夜行があったんだよね〜 ずーっと電車乗ってたのに,,, サッカー見たかったけど,間に合わなかった.・゜゜・(>_<;)・゜゜・.

Re: 夏の学校

崎間@管理人 さんのレス (2004/08/09(Mon) 17:07)

あと2ヵ月もすれば「関東本部」になりますね.

ああそうか,夜行があったのか. ちょうどよかったですね.